電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6年前に加入した生命保険の代理店が廃業になり、
違う代理店に変わりました。
担当者ももちろん変わり、本日電話がかかってきたのですが、
保険の内容が若干変わっているので契約内容の確認と見直しのために
自宅訪問させてもらってますという旨の電話でした。

私は女でひとり暮らしですし、
このご時世コロナウイルスもあって
よく知らない人に家に来られたくないです。
声を聞いた感じ、女性ならまだいいのですが
おじさんだったので家に来てもらうのは余計に嫌なんです。

しかも電話してきていきなり家に来られそうになったので
仕事だと嘘をついて断りました。
いつ休みですか?いつ仕事終わりますか?と
しつこく聞かれてわかりませんとだけ答えました。
しかし、また3日後に電話してこられます。

正直、家に来られたくない、
来られて今の保険料より高い保険の契約を
迫られたら嫌なのです。
過去に生命保険とは関係のないことなのですが、
勧誘されて断れずに契約してしまったことがあったので
余計に警戒しています。
契約内容の見直しは必要かもしれないとは思うのですが
それらが嫌なので家に来られたくないので
電話が来ても居留守を使うか、断りたいのです。

嫌でも
家に来てもらって契約内容見直し確認してもらうできか、
断ってもいいのかどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

家はよした方が良いと思います。



「コロナ」を断る口実にして良いと思います。

書面で変更点を郵送してもらえませんか?

私は、書面でも可能な時はペーパーレスの社会でも書面で郵送を頼みます。

どうしても会って、と言うなら近くのファミレスかカフェ、フアストフード店で、会うのはどうでしょう?!

会うなら、これ以上の金額は出せない、と強く心に決めてください。

変に妥協すると足下を読まれかもしれないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!