dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある施設で働いています。その施設でこれまで2度にわたり同施設を退職した方がいます。その方は主任の役職でした。
現在わたしはその方がいた部署で働いていて7年になります。
今年また、その方が3度目の入社をしてきました。そして、1年もたたないうちに、その方は主任になるようです。
わたしとしては仕事のモチベーションが湧きません。
いまさら転職するにも年齢的に難しいし。
皆さんなら転職しますか、モチベーションを上げて頑張りますか?

A 回答 (1件)

>わたしとしては仕事のモチベーションが湧きません


なぜです?
あなたが主任になりたいのに人に取られるから?
そいつが「自由に出入りしてる」のが気に入らないから?

傍で同じ仕事するのも嫌で、そいつが辞めないなら
あなたから離れていくか我慢して続けるかくらいの選択肢なのでは?

我慢、ってか「割り切る」という姿勢だけでも違ってくると思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に割り切れない想いがあるんです。7年間頑張ってきて、主で動いていて。
何度も退職する人をとる上司も嫌ですし。

お礼日時:2020/07/30 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!