プロが教えるわが家の防犯対策術!

人工芝について。

人工芝の施工を業者にお願いしましたが、仕上がりに納得がいきません。

写真は施工完了後のものです。

施工日が平日であったため、施工が終わった状態で帰宅しましたが、庭を見て唖然。
つなぎ目が隙間だらけ。人工芝同士のジョイントはテープなどもなくU字ピンだけ。1枚で行けそうなところも何故か何枚かでつぎはぎ...
これで数十万かと思うと悲しくなります。

担当の営業を呼び、仕上がりについてどう思うか聞きましたが、めちゃくちゃ綺麗に仕上がってます!社長も職人達も皆そう言ってますの一点張り。

人工芝は多少のつなぎ目がでるのは仕方ないのは分かります。
これは私が気にしすぎで、実際に人工芝はこんな感じが限界なのでしょうか?

「人工芝について。 人工芝の施工を業者にお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    防草シートはこんな状態の箇所がいくつもあります。
    素人なので分かりませんが、これが正しい敷き方なのでしょうか?

    「人工芝について。 人工芝の施工を業者にお」の補足画像1
      補足日時:2020/07/30 23:18
  • つらい・・・

    防草シートはこんな状態の箇所がいくつもあります。
    素人なので分かりませんが、これが正しい敷き方なのでしょうか?

    「人工芝について。 人工芝の施工を業者にお」の補足画像2
      補足日時:2020/07/30 23:18

A 回答 (4件)

別業者に見せて、工賃の比較した方がいいよ。

以下は手順。

1、別業者に状態を見せてどう思うか、ここから作り直しでいくらになるか。
2、今業者に無料でやり直さない場合作り直しでいくらになるか。
3、別業者に相談したら汚いと言われて幾らでやると言われている。あなたのところはどう見積もり出せる?
4、正直この仕事では予定していた数十万は出すつもりない。他業者が汚いと言っているしこれがあるべき仕事とは到底思えない。

こんな感じでしょうね。あなたは男性?女性?もし女性なら、一人では戦えない(舐められる)ので男性の連れがいるといいですよ。父親か兄か、友達でも。
    • good
    • 1

喧嘩したほうがいいかと。

できれば親も呼んで大人数でやり直すよう要求した方が聞き入れてもらえると思う。素人目に見ても汚いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

やはり汚いですよね、、、
あまりにも強気で来られたので、一瞬こちらが間違ってるのかとも思いましたが、安心しました!ありがとうごさいます。

やり直してもらえるように戦います!

お礼日時:2020/07/31 01:16

隙間空きすぎ、施工不良です



もっとゴネましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!帰宅する度に悲しい気持ちになるので、納得できるまでゴネてみます!

お礼日時:2020/07/31 01:15

つなぎ目繋の下には両面テープを引いて繋ぐだけですが何気に長物は難しいです。


平らな地盤なら
床用ボンドを塗って足を使ってジイントする業者もおりますけどね

つなぎ目を判らなくするのにつなぎ目部分は1列目ギギリギリくらいカットします。
たるみが出来ない仮引きの時気合いで広げて床用ボンドや両面テープ歩いて緯度固定し後からまた伸ばします。


やり直しすると隙間分が狭くなるので足りなくなります。

角は1枚横に引いて両面テープで固定しますが防草シートはどうでも良いです。
人口芝が同じ効果ありますから


人工芝をただ引いてくれなら達成してるし
綺麗に引いてくれと頼んだっら綺麗いじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうごさいます。
業者に頼めば綺麗に敷いてくれると思い込んでいたので、何も考えずに頼んでしまいました。

これだったら自分でやった方が、、、
とも思ってしまいましたが

綺麗ではないという言葉を聞いて、自分の感覚が間違っていないと安心しました!

お礼日時:2020/07/31 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!