アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトをしているんですが、給料明細は自分で発行するものですか?
店長が手渡しでくれるものではないのですか?
ちなみに、取得税は引かれています

質問者からの補足コメント

  • 取得税❌
    所得税⭕️

      補足日時:2020/07/31 02:33

A 回答 (5件)

私のバイト先では、オーナーからもらいます

    • good
    • 0

世界中、何処を探しても従業員が自分の給与明細を発行する勤め先はおまへん。


大丈夫かいな、卒業後の就職活動(汗)、、、、、
    • good
    • 1

使用者(会社)に発行義務があります。

(所得税法)
手渡しは規定されていません。一定の要件を満たせばweb帳票も可だったかと。
    • good
    • 0

会社には源泉徴収した所得税や社会保険料を従業員に通知する義務はありますが、給与明細を発行する義務は厳密にはありません。


所得税や社会保険料を従業員に通知する方法の一つとして給与明細を発行しています、ですから、紙である必要はありません。

最近はアルバイト従業員の多い外食産業や、派遣業ではweb明細が増えています。
自分で印刷できたり、店長に頼むと印刷してくれるところが多いようです。

https://www.essamcloud.net/articles/kyuyomeisai. …
    • good
    • 0

今はWEBシステムで 自分でスマホなりで確認し 必要な場合に自分でプリントアウトするところも多くなっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!