プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律に詳しい方よろしくお願いします!

通信販売のサプリの会社なんですが詐欺みたいな怪しい所で、注文確定した後のキャンセルは出来ないと言われました!
本当に出来ないのでしょうか?

昨日朝注文して、ネットでそこの会社のサプリを探してるんですが、一向に見当たりません!

他の方の相談を見つけ見たのですが、詐欺の会社とかなかなか解約出来ない、電話番号もかわってるとか書いてあり
私も注文してスグキャンセルのメ-ルを何度かしているのに、何の返答もなく、直接そこの会社にメ-ルしても何の返答もありません!
電話をかけようと思ったのですが、連絡先が書いてなくって掛けれません!

私はもう、要らないので、とにかくキャンセルします!勝手に送られて来てもそのまま受け取り拒否します!と言う内容を4回~5回送っています!

もし、このまま向こうからなんの連絡もなく商品発送のメ-ルが来て
商品を受け取り拒否した場合、どうなりますか?
送料など向こうから請求された場合、商品代金を請求された場合払わなければ行けないのでしょうか?

会社の名前はfモ-ルと言う所です!

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

消費者庁・ゆうパックのウェブサイトを掲載しておきます。

ご参考までに。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_p …
https://www.post.japanpost.jp/question/121.html

クロネコヤマトさんは下記。
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …

まずは消費者庁のサイトから有用な記事を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べて見ます!助かりました!

お礼日時:2020/07/31 08:45

ネット販売にクーリングオフはありません。

お金が後払いなら支払わなければいい。品物が届いたら受け取り拒否です。
クレジットカード使っていれば取引成立しています。拒否できません。クレジットカード、個人情報が洩れましたね。

初めての業者の通販にはクレジットカード決済は危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回は後払いで頼みました!
でも間に、株式会社ネットプロテクションズ
と言う会社が入りそこで後払いの審査に通れば後払いで大丈夫ですが、通らなかった場合そのまま着払いで勝手に送られて来ます!私もそれに気付いたのが注文確定した後だったので・・・
ちゃんと見るべきでした!

お礼日時:2020/07/31 08:32

法律には詳しくは無いですが


なぜ消費者センターに相談しないのですか?
そちらの方がここで聞くより解決策を出して、実際動いてくれるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

消費者センターでも手を焼いていて、解決出来ないとあったのでこちらでも対策方法が無いかな?と思い質問しました!

後、今回自分の名前じゃなく家族の名前で頼んだので!

お礼日時:2020/07/31 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!