アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値的には結構下のほうの国立大に通っています。
友達に 底辺はバカだなーと バカにされます。
なにか見返す良い方法はないでしょうか。

A 回答 (19件中11~19件)

バカにしていた友人が家に行ったら、警備員が本日の面会予定にないのでと門前で追い払う大豪邸に住み美人の奥さんと幸せそうに暮らしていたらバカにできないよね。


中卒でも日本に3社しかないユニコーン企業のオーナー。コンプレックスをバネに頑張りましょう。
    • good
    • 0

大学生なら、しっかり勉強をして、優秀な成績で卒業しましょう。


勉強して行けば、新たな世界が見えてきます。
見返す?そんな細かい事に係わっている時ではありません。
    • good
    • 1

結局一定レベル以上の大学でなければ、単なる大卒扱いです。

それはよく覚えておいてください。
例えば東京一工早慶または早稲田・慶應を出れば、その大学自体にブランドがあるのでかなり変わります。

甲子園をイメージしてください。甲子園にはたくさんの高校が出場しています。でも多くの高校が出場しているにも関わらず、注目される高校は少ないです。

まずは何回も優勝する高校は注目されますね。そこの高校のレギュラーというだけでも強いと思われます。それが大学で言えば東京一工と早慶です。次にベスト4やベスト8によく入る高校も注目されます。それが予備校などで難関大学扱いされるところです。確か駿台でも河合でも代ゼミでも解答速報にあがるような大学のことです。国公立で言えば地方帝大とか神戸大あたりですね。私立だと上智・マーチとかよく聞く大学のことです。

そしてそれ以外の高校は、地元の人以外には注目などされないでしょう。たまたまベスト4に入るなんてことがあっても、その時は注目されますが、でも来年にはもう話題にすらなりません。そしてそこに当たるのがその他の大学全てです。大阪市立とかは、最近は大阪公立大学への合併の話で少し話題になってますが、関西圏以外だと「そこどこ?」です。知名度だけで言えば、東京にある分千葉大とか筑波大の方が知られてますが、でもそこでも「聞いたことはあるわ」という程度です。

ここは大学マニアがやたら多いので、また違った評価になりますが、大学マニアの評価は世間の評価とは大幅にずれているので、注意が必要です。まあ、ここで長文投稿で大学討論している時点でお察しなんですが。

底辺国立に通おうが、ここの投稿ではやたら出てくる大阪市立や大阪府立など、あとは関東の普通の国立であるの横国、筑波の学生程度のレベルであれば十分到達できます。安心してください。

>なにか見返す良い方法はないでしょうか。
やはり武器が必要です。プログラミングが良く上がるのですが、今の時代は文理問わずプログラミングは出来た方がいいです。それなのにプログラミングを勉強しない人たちは多いですが。最低2言語は使いこなせると良いです。もちろんプログラミングだけが武器というわけでないです。あなたの長所にリンクした資格、そして経験がスキルをアップさせます。
    • good
    • 1

他人に、馬鹿だな~と言われて


見返そうとするってことは

質問者さん自身が
その他人より格下だと
思い込んでますもんね


相手を見返すとか
やり返すって
気持ちをもってても
御自身で格下認定されてるようだと

やり返すまえに勝負あり!負け確定してますよ!

根本的な気持ちの問題をクリアーしないことには

何をやっても無駄だと思いますよ

相撲の世界で
横綱に土をつけることを
金星とか言うけど
(三役より下やったかな?)
横綱あいてに立ち向かうからこそ
金星をあげれますもんね

見返したいなら

学力以前に、気力が必要かと思いましたよ
    • good
    • 2

金を払えば入れるという大学ではないでしょうし、入試も受けて合格しての選抜でしょうから、大学入学者としての基礎学力はあるのではないでしょうか。


専門課程で「底辺はバカだなーと バカにされ」るのであれば、教授の質とか、学校の設備とか、学生の取り組み方が原因かもしれません。

暗記した項目数とかの比較で言っているのであれば大丈夫。極限状態になったときに、それを活かせるかどうかの話なので、さすがに今の時代では可能性が低い。
例えば工学系でいえば、紙と鉛筆だけあり、全ての計算機が消えた極限状態。公式を沢山覚えていて、それで何かを設計できても、すごく時間がかかるし設計しただけじゃ、そこで終わりだから。
    • good
    • 0

大学の友人でよく言われていた人がいます。


でも、原因は物事についてよく考えていないということだと思います。
自分一人では限界があります。
友達といろいろ付き合っていろいら話すこと
いろいろな本を読むこと、教科書の初めの部分からじっくりを読むこと、自己啓発本を読むとか、小説を読むとか
考えること、仕事について、人生について、これからの生き方、業界の本を今からよく読んでおくこと。
じゃないのかな?
    • good
    • 1

そのような経験あります。

友人・親・見知らぬ人から 
世の中「下を作るほうが 便利だからです」 江戸時代の士農工商 制度がいい例です。
学歴は、物事の本質隠すには都合が良い。
結論 見下すことは 無意味です。周りの人から 認められる行為をすることです。
    • good
    • 1

その友達は、あなたがどれだけ立派な業績を挙げても、ずっと馬鹿にしてくるでしょう。



それは、あなたが原因ではないからです。

そういう人は、生まれつき「根拠なく自分を特別で価値ある存在と思い込み、他者をバカにしないと気が済まない異常性癖」なのでしょう。

こういうのは人格障害ですので、本来なら親から教師が気付いて受診させないといけません。

が、だいたい親も同類なので、放置されています。

そういう者は、バカにするという強い目的を持っていますので、どんな理由でもひねり出します。

例えばあなたが国家資格を取っても、「何それ?ちょっと勉強したら取れるじゃんw」

あなたが上場企業に就職しても「○○業界なんて、もう終わってんじゃんw」

など無茶苦茶言ってきます

なので見返すというよりも、対処法としては
会わない話さない または 精神科を紹介する

となります
    • good
    • 1

しっかりした人は見下したりするような下賎な行いはしないと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!