アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっ?インターネットで、『積極的に検査してなくてもこの数字』って言っている人いましたが、検査数増やしたからあれだけ増えたんですよね?

A 回答 (6件)

そうですよ。

    • good
    • 0

検査数を増やすと陽性率は減り、検査数を減らすと陽性率は上がります。

 

なので反日ワイドショーが、上げようと危機感を持たせたければ検査数増やすと陽性者は増え  

もう重傷者の推移だけを注視したいが病院の体制が出来てないと国が言うなら検査数を減らす。 それだけの操作をしているだけです。。
    • good
    • 1

軽症や無症状でも隔離しないといけないのは新型コロナウイルス感染症が指定感染症に指定されているからです


指定感染症から外されれば隔離する必要はありません
そもそもいかなる感染症であっても病状がでないあるいは軽症ならばそれほど問題にならないのです
問題にすべきは重症なのです
重症率が問題なのは当然のことなのでです 
食中毒の病原の一つ大腸菌は人類の99%以上感染してますが誰も問題にしません。 
何故なら感染してもも病状は一切示さないからです 
これでおわかりでしょう 
仮に日本人全員新型コロナウイルスに感染したとしても死ぬまで誰も病状を示さないなら問題ありません
    • good
    • 0

まったく的はずれな質問。

考え方が逆。

検査数を増やしているのは「陽性率」が高くなったから。
当初の陽性率が極端に低いときに検査数をふやしても完全に無駄だった
検査を増やしたから陽性者増えたのではなく、陽性率が高いから陽性者が
相当数想定されるので、対応のため検査数を増やしている
    • good
    • 0

検査数ランキングでは、日本は世界で156位ですよ。


桁違いにやってないのです。

以前から無症状の感染者がウジャウジャいたことが分かってきたのです。

「重症者は増えていない」ということに視点を変えさせようとしていますが、「だから何?」です。

たとえ軽症でもそれなりの治療や隔離が必要なわけです。
「重症化しないからいいや」という話ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その情報、信じてますの?あまりネットの情報を鵜呑みにしない方がいいですよ。最近なんて、東京の連日200人超えは演出(カラクリ)だとか言われているんですから。東京の人口的に割合がおかしいらしいので。何でもかんでも信じるのは間違っています。

お礼日時:2020/07/31 18:10

「陽性率」も増加しており、検査数のみに責任を負わせることはできない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽性率が上がったのは、検査数を増やしたからでしょ?検査数少ないって言われてて最近増やしたんじゃなかったっけ?

お礼日時:2020/07/31 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!