プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの。。。自分は精神を病んでる者ですが、幾ら「理解のある病院や提携施設」でも、一日に何度も何度も相談をするのは逆効果でしょうか?

何か相談をすればするほど??「嫌に思われてるような気がしてならない」です、やはり何度も何度も相談は煮詰まって逆効果でしょうか?どう思いますか?

出来たら此方を真面目にお願いします、真面目でない不真面目はブロックします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

何か思い当たるとこが有るし、それを、見ていた他の患者さんが「あんなに頻繁にごごちゃちゃ相談だと職員に同情するよなー」みたいに言われていたような気がします、

なので相談も余りにも多いとイライラしますかね?やはり距離感が煮詰まるとイライラしますか?お願いします。。

A 回答 (2件)

煮詰まって、というより、「またか」としか思わなくなる恐れがありますね。

何を言ったところで、きっとまたしばらくしたら同じ相談をしてくるのだろうなと思えば、真面目に相談にのってもあまり意味がないように感じますからね。
    • 1

理解のある病院や連携施設 なのですよね?

だったら大丈夫です
患者さんの相手をするのが仕事だからです。

ただ他の患者さんもいますし、相談の
回数とか、決まりがあるなら守った方がいいですね。
    • 0