アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。相談です。
私は幻覚が見えます。なので寝るときなどはスマホなどに集中していないと怖いから眠れないんです。あと、無理やり寝ようとすると必ず怖い夢か金縛りにあいます。だから、いつもスマホをいじっています。お母さんにも、ものすごく怒られているのですが、幻覚が見えることは親友の3人以外誰も知りません。でも、もしお母さんに言ったとしてもきっと、そんな言い訳つうじないわよ?っていわれるだけです。というかこの前いわれました。家族にいったほうがいいのでしょうか。でもそうするとまたお母さんのストレスになって、今度はお酒を大量に飲んで、暴言をはいてきます。どうすればよいのでしょうか。姉がいるのですが、真剣にきいてくれそうにないです。お父さんは、出張がおおいです。このままだと自分てきにも最悪だし、お母さんやお父さんになにもしらないまま怒られるのですが、どうすればいいのかわかりません。

あと、もし信じてくれたとしたら病院にいかなくてはならないのでしょうか。こわいです。だれかお願いします

質問者からの補足コメント

• 実は、お母さんの暴言、暴力などで、毎回お父さんに相談しているのですが、病院などには絶対つれていってくれないです。なぜかというと、行き方も知らないし、自分でいうのもあれだけど、そんな感じのちょートップの人なんです。でもやっぱり病気には、言った方がいいんですね( ̄^ ̄゜)

A 回答 (3件)

酷くなる前に、病院に行きましょう。

お父さんは出張が多くても、電話で相談する事も出来ますよね?
真剣に相談すれば、力になってくれますよ。
病院は怖くないですから、早めに行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

母には、なんと言えばいいのでしょうか。小6なのでもう限界です。

おじいちゃんおばあちゃんは近くに住んでいますか?

話を聞いてくれる大人が居ればいいですけどね。
あとは、保健の先生に相談してみるのもアリだと思います。
お母さんには言わなくていいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんは、しんでしまって、おばあちゃんは、しゃべれません。
お母さんの方は大宮にいます
保健室、、、、あんまいきたくないです。その先生とても酷くて嫌われてます
もう無理なんでしょうか

無理ではないですよ。

担任の先生はどうですか?
話を聞いてくれる大人が、誰かしら居ると思いますから、諦めないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今言われてみて私の周りにはろくな大人がいないなと思いました。…でもやっぱり肺炎になったときとかでも一番心配してくれたお母さんに今日の朝とりあえず話してみます。信じてもらえないかもだけど。がんばります。ありがとうございました!