この人頭いいなと思ったエピソード

皆さん
転職活動何回したことありますか?
10回転職した事ある人もいるのを知って、
面接で話すのが得意なのかなと思いました!

A 回答 (9件)

No5で回答したCorvett1954です。


回答へのお礼を拝見しました。

私も転職経験があります。辞めた理由としては、職場環境(女性ばかりのところで、毎日のように上司、先輩、同僚、後輩の悪口大会、同調圧力があったこと、5年いた間に親しかった人たちも退職し、潮時と判断したため)、派遣で働いていたところでは、仕事内容と時給が一致していないといった条件面での悪化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!女性ばかりの職場はやっぱり怖いですね...
私も女社会にいたので気持ち物凄くわかります!
次は割合的に女性の少ない職場希望してます。

お礼日時:2020/08/02 13:32

友達ですよ、その人は一日行ってダメだったらそこはやめるそうですよ、自分は100社は無理だね、

    • good
    • 1

友達ですよ、その人は一日行ってダメだったらそこはやめるそうですよ、自分は100社は無理だね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も100社はさすがにメンタルやられます...。

お礼日時:2020/08/02 13:27

No.4です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>何が不満とかで辞めたんですか?
⇒やはり今で言うブラック企業だったからかな。朝は早く、残業代は出ない、給料から1万円抜かれてそれを営業トップが総取りなんて・・・考えられないと思ったし。
 後営業ノルマもきつかったしね・・・。同期で6人は行ったけど1年後には自分一人になってたし。自分より後に入ったのも誰も残らなかったしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます!
文章読んでると、ブラックにも程のある企業ですね汗
そんなとこやめて正解ですね!

お礼日時:2020/08/02 13:29

10回はさすがに多いかな?・・・と



5回が相場でしょうね。また、一部の募集先で転職回数を制限しているところもあります。(募集要項にそのことが書かれているところも中にはありました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!
転職経験あるんですか?

お礼日時:2020/08/01 19:47

転職は2回です。


2回目で今の就職先に落ち着きました。定年まではやめないでしょうね・・・、やめれるならやめたいけど。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が不満とかで辞めたんですか?
参考程度にできれば教えて頂きたいです。

お礼日時:2020/08/01 19:46

6回してます。

だんだん慣れて面接が得意になりました。

やっぱり場数踏むのがイイですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

異職種で6回ってことですか?

お礼日時:2020/08/01 19:45

10社どころか100社目の人知ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!驚きました!友達でですか?

お礼日時:2020/08/01 19:43

先輩と話すのはいくつになっても学ばないけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!