プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が少しでも周りに変わった子がいたらその子のことを○○障害だね、と勝手に決めつけて、私からすると、何様なん?、みたいに思うこと平気で言ってきます。
私はそういう何も知らないのに物事を全て決めつける母が嫌いで、でもそれを母に言っても治るわけでもないしストレスだけが溜まっていって、、、
どうにかなりませんかね…

抽象的な文章ですみません。

A 回答 (2件)

自分もお子さんいるのにぱっと見で決めつけ言葉ってにするのは、良くないですよね、言葉の暴力ですよね、ウチの娘は内視斜、黒目が内側にほとんど入っている状態で産まれました、すぐには手術出来なかったんで体力が出来るまでと4歳に手術し無事成功しました、周りから化け物とか、怖いとか、障害者とか沢山言われました、今は看護学校に通い車に乗り沢山の友達に恵まれて、元気に普通に生活しています。

お母さんに相手に聴こえたらどうるの?刺されるよ!とか、殴られるよとか、言葉の暴力だよって教えてあげてください、それでも駄目なら一緒に歩かないって強く言ってあげて下さい。
    • good
    • 1

お父さんに相談してみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!