電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人はなんで直接本人に意見を言わず

隠れてコソコソ文句言うんですかね?

日本伝統芸です?w

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自身、人気もありますが
    決して快く思ってない人間も多いんですが

    直接誰も言って来ませんねw

    言われる人間は言われるらしいんですがね

      補足日時:2020/08/01 11:48
  • 国民性のレベルの話でw

    そりゃ英語喋れないアメリカ人も0じゃない
    そのレベルの解答はどうでも良いw

      補足日時:2020/08/01 21:55
  • 狙い以上に釣れてる所
    あの、自身の普通の質問には一切解答が来ないw

    挑発的な質問は必ず人間が釣れる
    Youtuberますきょうしゃちょー

      補足日時:2020/08/02 20:39
  • 反論ある人間、Youtubeに番号乗っけたら当然、口頭で文句言ってくんのかな?

    希望ある人間がいれば
    ますきょうしゃちょー検索来いよw

      補足日時:2020/08/02 22:09

A 回答 (21件中1~10件)

まあムラ社会文化ですからねw


陰湿なのは今日に始まったことじゃない。
    • good
    • 0

補足でなに言ってんの?頭大丈夫?w

    • good
    • 0

みんながそうしてるから自分も、みたいな?伝染。


「日本人は」って限定してるのが引っかかるけど。
    • good
    • 1

横の関係をきずくのがうまいから優劣を決めたくない右向け右左向け左で事なかれ精神だからじゃない具体的にいうならそれか周りの目を気にし

て常に集団でいるよーな人達ですかね、まぁどっちにしろ人間側に問題があるのかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集団だと強い
個々は弱

お礼日時:2020/08/02 20:40

うーーん


欧米とかだとハッキリ意見を言うこと、日本は協調性が求められると聞いたことがあります。
日本は海外より、相手に合わせたり気を遣おうとするのでストレスが溜まり陰で言うことになるのかもしれません
それか、直接言うのが怖かったりとか
日本人は遠慮がちなのかなと私は思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自身も色んな国で生活しましたが
台湾、日本人は本人の目の前では大人しい

イギリス人と喋ったがやはり
この質問と同意見

ここが変だよ日本人

お礼日時:2020/08/02 20:43

日本だけじゃないよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけか、だけじゃないかは聞いてないんだなあw

お礼日時:2020/08/02 20:43

イギリスも結構イジメやら陰口とかあるようですよ。


住んだ事がないので又聞きですがね。
住んでみないと分からないんじゃないですかね。
旅行程度では上辺の綺麗事ばかりでしょうから。
結局人間が集まればイジメも陰口もあるんですよ。
表も裏もあるのが人間ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々住んでますね俺はw

現地人と同じ生活を心がけてね

観光客のニッポン人は見て恥ずかしい民族

お礼日時:2020/08/02 20:44

引き合いが陰湿ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答が陰湿だな

お礼日時:2020/08/02 20:45

日本人だけじゃないんだけどね...。



そんなわけで、質問者さんが勘違いしているからそのように感じるのだろうと思います。
    • good
    • 0

そもそもはっきり言わないと分からないバカだょw


ほっといても自滅するだけ

わざわざ助ける価値無しって判断された人間銀行だって助けないでしょ

それを日本人っぽいって貴方が頭悪いんじゃ無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三浦春馬は自滅したのかなw

お礼日時:2020/08/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!