プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平選手

メジャーに行き、すぐケガをして今やDH。

報酬を一部返却して日本に帰ってきた方が良いんじゃないでしょうか?

向こうですぐ負傷する時点で、風土が合わないんだと思います。

質問者からの補足コメント

  • やはりアメリカが合わないようですね。

    「大谷翔平選手 メジャーに行き、すぐケガを」の補足画像1
      補足日時:2020/08/03 11:44

A 回答 (8件)

今年1年見守りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またダメだったようですが、やはり帰ってきた方が良いのでは?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6ba89ab2a9891 …

お礼日時:2020/08/03 11:44

契約不履行なら報酬一部返納したくらいじゃ済まないんですよ。



莫大な違約金の肩代わりしてまで高給取りの彼を獲得する球団が日本にあると思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆になぜ無いと思う?

お礼日時:2020/08/01 21:45

メジャーはピッチャーの費用を抑える為に日本に比べてローテがきついらしいです。


なので、メジャーで日本人は故障しやすいと言われているのを見た事があります。

ピッチャーがメジャーで長く活躍する為にはこの辺を克服する必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松井秀喜ですらイマイチでしたから、ステータスやカネ目当てで無闇にメジャーに行くのは良くないと思います。

お礼日時:2020/08/02 12:36

あんまり知らない見たいですが怪我をしても打つ方は調子良く、日本人メジャー歴代5位のホームランを打っています。



もし成績が良く年俸制限が解除になれば20~30億とか貰える可能性があるのですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今季打率は0.161ですが。

お礼日時:2020/08/01 21:56

日本人がメジャーに進出するのは大賛成ですよ。



せっかくの良い選手なのにメジャーで壊されてしまうのが惜しいので、イチローのようにストレッチがそのままトレーニングに繋がる鍛え方をするのが良いのでしょうかね。

イチローが格別であるのは分かるので、そうそう簡単にはいかないのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええイチローは奇跡ですね。メジャーでも太らずスタイルを通したのが良かったんでしょう。

お礼日時:2020/08/02 19:14

私の場合は逆の考えで、


日本だと、一時期活躍しても 肘とか肩とか故障して、そのまま成績が落ちて数年後に引退となるところを、
メジャーは、医学的な見地で故障を公にして治療する方法をとってるって印象です。

大谷選手の場合も、怪我が発覚したのはメジャーですが、恐らく日本ですでにある程度 筋を痛めてたはず。
 だって、日本の野球界で、投手がちょっと違和感が・・・の翌日あたりに、CTスキャンとかやらんでしょ?
 少し休んで、痛くならないようにゆっくり投げ込め!
 で、2軍で調整しながらも調子が上がらず引退・・・って投手、たくさんいたはず。伊藤智とか佐藤由とか・・・

大谷選手の影響で、今年から二刀流登録が可能となったんですが、新型コロナでマイナー休みなので下で調整登板が出来ない。
調整登板を一軍でやるのってのは、よほど実力を見込んでる証拠。
どうせ、この前は、最初から30球予定でしょ?アウト取れなかったのは残念ですが・・・
明日も、30~50球だと思いますよ。途中降板を騒ぎ立てる必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2020/08/02 19:15

いまだに根性論の残る日本のプロ野球と比べ、MLBのメディカルチェックは相当シビアです。


日本では見逃される程度の小さな故障や、自覚症状のない故障でも、MLBのメディカルチェックでは事細かに指摘されます。
ですから、アメリカへ行って故障したわけではなく、潜在的な故障が洗い出された、と言う事です。

確かに今年のピッチングフォームは、素人目に見ても日本時代、MLB1年目に比べるとダイナミックさがなくなっていますし、恐る恐る投げている感が否めません。
一方、打撃に関しては問題ないでしょう。

高校時代から日本のプロ野球を経験せずにいきなりメジャーに行くことを望んでいたわけですし、まだ三年目の26歳。
今の時点では帰国の気持ちなんて微塵もないでしょうね。

個人的な予想ですが、彼の場合、晩年になって力が衰えても、日本のプロ野球には帰る気はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ本人はプライドに賭けて帰る気ないでしょうね。
私はそれでも帰ってきた方がいいと思いますが

お礼日時:2020/08/02 21:31

再回答。



彼の場合はプライドとかそんな安っぽい話じゃないと思いますよ。
純粋に野球の本場MLBでプレーしたいだけの話だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋すぎるのも困りますね

お礼日時:2020/08/03 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!