アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘が型抜きクッキーを作りたいというので一緒に作りたいのですが、残念ながら我が家にはオーブンがありません。。代わりにトースターで型抜きクッキーを作る方法はありませんか?また、その他にもトースターで出来るお菓子が有れば作り方を知りたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

食いしん坊なもので、以前はよく自分のためにオーブントースターでクッキーを焼きました。


http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_kit_09.htm
http://www.crownfoods.co.jp/chokochipcookie.htm

http://www.coara.or.jp/~hilo/remonn&miruku.htm
↑アールグレイの葉を混ぜ込んだレシピをもらって作った事がありますが、
大人向きでした。

ええと、オーブントースターで焼くお菓子の本がどこかに売っていませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまいすみません!早速教えていただいたサイトにアクセスしました♪キットもいろいろあるんですね。トースターで作るお菓子の本も見つけました。これからいろいろ作れそうで嬉しいです☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/29 13:48

クッキーは普通の作り方でOK。


小(薄)麦粉、バター(マーガリン)、砂糖、塩、水(牛乳)

昔はよくオーブントースターで作りましたよ。
上記の材料を少し薄めに型抜きしてアルミホイルを
引いた天板にのせて焼くだけです。
天板が無ければアルミホイルだけでもOK。
生地が厚いと中身がしっとり(生)っぽい物もできます(笑)
ただ 翌日にはクッキー?と思うくらい固くなってます。できた時に食べましょうね(笑)

先にトースターをあたためておいて生地を置きます。
途中 焼き加減をみてあげないと焦げちゃいます。
5分くらい焼いてから上にもアルミホイルをかけて焼いて下さい。
できたかな。できたかな。と子供さんと覗きながら作るのも楽しいですよ。

もうひとつ 簡単アップルパイ。
りんごを薄く切って砂糖をたっぷりかけてレンジでふにゃとなるくらいにチン。
この時レモン(シナモン)があれば一振り。
レンジがなければお鍋に蓋をして煮てください。
食パンを薄くきった物にのせてもう一度トースターで
焼きます。
焼けたらグラニュー糖をふってミントで飾れば簡単アップルパイの出来上がりです。

お子さんと楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません!丁寧な回答ありがとうございました。早速娘と作ってみましたがとても上手に出来て娘共々喜んでいます♪次はアップルパイにも挑戦してみますね☆

お礼日時:2005/01/29 13:54

こちらはどうでしょうか?



ジャンル別→トースター
からお探しください。

参考URL:http://www.kashi-kashi.com/recipe/oyatsu/o_index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!早速サイトにアクセスしてみました。トースター以外でも気になるお菓子のレシピが沢山あり、見ているだけ楽しくなりますね♪これからいろいろチャレンジしてみます☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/29 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!