アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は、夜勤の仕事をしているので、休みの日でも必然的に朝昼は寝ていて夜遅くまで起きているという生活なのですが、私が寝ようとしているにも関わらず、部屋に入ってきて話し始めたり、ドンドンと足音を立て歩いたり、音楽を爆音で流し始めたりするので 、正直ストレスしか貯まらないくて、やめるかもう少し静かにして、とお願いするのですが、「休みの日くらい好きにさせて」「私にとって今は朝なの、しょうがないじゃん」と言われます。 確かに休みだし仕方ない所もあるけど、私だって夜は静かに寝たいしストレス抱えずに寝たいです。しょうがないで済ませないで配慮してよ。と言っても 逆ギレされるのでどうしたらいいですか... 因みに私の部屋はドアがなくてロールカーテンだけなので、リビングの光やテレビの音も音楽もすごい聞こえます...

A 回答 (3件)

結論から申上げると、いくら説明しても無駄です。

おかあさんの生活リズムとあなたの生活リズムが、かなり違っているのですから、もうここは、生活を別にするしかないと思います。
どちらが我慢しても、生活そのものに響くし、それが結局、大事な安眠を妨害しているのですから。
若くても、これが続くのは、正直、苦しいと思います。
既に神経もすり減って、くたくたかもしれません。
精神的な疲労+肉体的な疲労なので、それがいずれ、病気につながらないことを祈るだけです。
早めに独立しましょう!
    • 0

あなたのほうが精神的に大人ですね。

• 0

主さんが子供なら親に徹底的に配慮させましょう

成人してるのなら、家出る事考えて。そこはすでに親の家なので、親のルールが基本です。

配慮ないのは大人としてどーかだよね。寝てる時張り紙したり、朝同じことしてみる?
    • 0