アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人参、じゃがいも、玉ねぎ、レタス値上げしてますね…

変わらず購入してますか?
あまり使わず、何かで代用してますか?

質問者からの補足コメント

  • 何で代用してるか、教えてください(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)

      補足日時:2020/08/02 07:50

A 回答 (7件)

野菜全般が値上がりしてる。


買わない訳には行きませんからね。
私は変わらず購入してますが、
この高値は異常ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(´・_・`)
2倍~3倍になってるものもありますよね
本当に異常です。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 10:27

>>食物繊維(わかめ等)で、代用してるんですか?



水溶性食物繊維含有量) 1:「りんご」2:「もも」3:「いちご」4:「マメ科植物」5:「わかめ」6:「昆布」7:「こんにゃく」8:「寒天」9:「大根」10:「ごぼう」11:「きのこ」12:「大麦」.........。となっています。


>>お腹いっぱいになりますか?

腹八分目。

>>カレーに、わかめとかシイタケ、こんにゃく入れるタイプですか。

カレーのような刺激物は一切摂りません、慢性胃炎が悪化してしまう( ;∀;)

特に「カプサイシン(とうがらし)」胃を荒らすので食べませんね。

「自分の胃は自分で守る」笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/03 05:56

今のところは農家の直販所で購入してます。



スーパーなどよりは3~5割りくらい安く購入できてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も直売所ですが、パパイヤとか県産品意外はスーパーと同じくらいです(´・_・`)場所によって違うんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/03 05:56

『エビオス酵母』+『食物繊維』



■水溶性食物繊維

マメ科の植物・わかめ・こんにゃく・昆布・寒天・大根・ごぼう・きのこ・大麦など

■不溶性食物繊維

穀類・豆類・海藻類・ココア・エビなど


※検索すれば出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食物繊維(わかめ等)で、代用してるんですか?

お腹いっぱいになりますか?笑

カレーに、わかめとかシイタケ、こんにゃく入れるタイプですか。

お礼日時:2020/08/02 11:31

ジャガイモ、タマネギの収穫時期は5〜6月なので、収穫保存してあるものを売っています。

最近の天候不順は影響無いはずなので便乗値上げですね。
高くなっているのはキュウリ、ナスなど旬のものだけのはずです。おかしいですね。

ウチは畑に全部ありますから(^^)
今日の収穫は、ナス、トマト、ピーマン、万願寺唐辛子、キュウリ、白キュウリ、ズッキーニ、インゲン豆、青紫蘇でした。
ジャガイモ(キタアカリ、メークイン)、タマネギは梅雨入り前に収穫したものがダンボール箱2箱あります。
「人参、じゃがいも、玉ねぎ、レタス値上げし」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便乗値上げですか(´・_・`)
こーゆう時に自家栽培いいですね(*'へ'*)
綺麗にできてますね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 11:26

物価高くなってますね〜!ビックリです。


玉ねぎ、じゃがいも、タマネギは絶対的においてないと嫌なので高くてもかってます。あとの野菜は、切った野菜で野菜炒めとかしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、必要な野菜です(´・_・`)野菜炒めは良くしてます!便利な調理法
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 08:24

全てに使えるわけではありませんが、冷凍ものをお使いになるといかがでしょう。

ソテーされたタマネギなど、調理済みのものを使うと手間も省けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業務スーパーとかに売ってますね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!