dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月の末に有給を取って、今月また来週有給を取らなければならなくなりました。
理由は父の病院の事で休みます。

会社の人からは反感食らうと思うのですが権利なので休んでも良いですよね?

A 回答 (4件)

>会社の人からは反感食らうと思うのですが権利なので休んでも良いですよね?

会社に止める権利は無い。
大いに休め。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良いか悪いかなら、良いという事でしょうが、上に覚えがめでたい行為ではない事は確か。

会社というのは社員の権利を守る為に経営されているのでは無いのも確か。法で定められた権利を行使しただけなのに、不利に扱われるのは不当なはずだが、実際はそうなる事がほとんどで、会社という入れ物は、ある意味全てブラック。仕事が出来る人では無く、上に覚えがめでたい人間が出世するのを見ても明らか。少なくとも、主様が徳はしないと思います。しょせん会社はそんな所という割り切りが必要です。
    • 1
この回答へのお礼

有給を取らない人が出世するのですね。変な話ですね。
いざと言う時に有給とらなければならないのに休んだらその人の出世の可能性がなくなるのはおかしい。

共感要求の質問は無駄です

• 1

会社が良いというのであれば、構いませんよ。

• 1