dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サボテン買いました。いま太陽に浴びさせてあげてますが水の量が分からないので教えてください




の量をしりたいです

A 回答 (3件)

かみこよれねなよ 様



サボテンは、ご存知とは思いますが、砂漠地帯など
比較的 乾燥した土壌を好む植物です。

ですから 陽当たりの良い場所に置いて、水はけの良い状態を
作ってあげましょう。
水やりは、表面の土が 乾いてきたら...「たっぷり」給水してあげてネ!
その後しばらくは 水やり不要です。 手のかからない子です!(^o^)

※ひとつだけ…要注意な事は、サボテン(多肉植物)類は 寒さに
 極端に弱いですから、冬場は 陽当たりの良い出窓など...室内で
 育ててあげるのが 安心ですよ^^!
    • good
    • 0

太陽光をいっぱい浴びさせて、たまに水を吹き付ける程度。

水をやりすぎたら、黄色くなっていきます。
    • good
    • 1

基本的には土が乾いたらたっぷり与えればよいです。


あったかく、風通しは良い所が良いのですが、炎天下の直射日光下はあまりよくないようです。
冬場は寒いので屋内に置けば問題ないです、結構寒さには強いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!