アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦那なのですが、相手の暴力、ギャンブルで離婚しました。
私自身、パニック障害があったのですが、それも理解されず、「甘えだな 」の一言でいつも助けてくれませんでした。
子育ても一人、家事も1人、その上普通に仕事もしていたので、心も体も限界だと話しても、「弱いからだよ。強くなれよ。母親だろ。」と言われたり、「お前のそういうの、むかつく、クズだからそうなるんだよ。消えろよ 」なども言われて、つらくなって、実家に帰りました。
離婚が決まり、子供も今迄、元旦那の大威張りがなくなり、萎縮もせずのびのび育っています。
慰謝料も、養育費も一度も支払いがありません。
公正証書はなく、決めたLINEはありますが、これだと難しいですかね。。
相手は連絡しても無視の一点張りです。

A 回答 (1件)

何か誤解されていませんか?

慰謝料にしろ養育費にしろ、きちんとした書面があれば払われると思っていらっしゃるなら大間違いです。言葉は悪いのですが、払わず逃げたほうが『勝ち』なのです。どうして今まで請求しなかったのですか?払ってくれると思っていたなら残念ですが、舐められていますよ。元ご主人は質問者様の事をよ~くご存知で、逃げれると思っているから逃げているんです。申し訳ないのですが、逃げ得だということを肝に銘じて行動してください。母子家庭の約9割は、まともに養育費を貰って居ません。これが現実です!
 調停の場に引っ張り出しても、無いものはないし払わなくても大した罰則はありません。判決文があっても同じです。実家に帰っても、離婚しなければ配偶者ですから、それなりに立ちまわれました。考え抜いて籍を抜かれたんですよね。

養育費無し、慰謝料無しでもお子様は育てていかなければなりません。頑張って成人するまで育ててくださいネ。しいて申し上げるならスズメの涙程度ですが、差し押さえをされてもいいかと思いますが、これは資産や収入がある場合でお勤め先などの確実な情報があってこそできる手段です。転職したら個人情報の観点から、素人が追いかけることが難しいです。だから籍を抜いちゃダメだったんですけどね。
 めげずに上手に立ち回ってくださいネ。
    • 1