プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの感覚でいいので、教えてください。

・親に朝と夕、駅までor家まで車で送ってもらう。(駅・家間は緩やかな坂道15分とする)

これは親が過保護である・また子が甘えていると思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

学生なら、近年の治安の悪化を考えると正しい選択と言える。


男性社会人なら・・・双方に問題あり。
    • good
    • 0

その子供の年齢が低学年でしたら、過保護や甘えに関係なく心配ですからアリと思います。


側から見るだけでは、親バカなのか?甘えなのか?想像の範囲でしかわかりませんので、どちらも考えられます。
    • good
    • 0

せっかくいろいろ学ぶ機械を親が奪うある意味虐待。

    • good
    • 2

親が送ってくれて当たり前で感謝もしていないなら甘えてると思いますが、同じように子も親を思い遣っているなら別にかまわないと思います。

    • good
    • 0

親が会社行くついでにとかならまだわかるけど



そうじゃないなら、甘えかな。
    • good
    • 3

親と子の年齢次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A