アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには2歳4か月のスコティッシュの猫がいます。
予防接種フェロバックス5を昨日打ちに行ってきました。昨日のうちはご飯を食べていましたが今、なんだか元気がなくぐったりしていて、熱が少しあり、猫さんはゲージにひたすらこもっています。触ったりだっこしようとするとかなり怒ります。副作用とは思うんですが、心配です。大好きなちゅーるすらたべてくれません。

A 回答 (3件)

病院行きなさい。


予防接種副作用は治療費無料。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!2日目で元気になりました!副作用って恐ろしいものです。

お礼日時:2020/08/05 18:55

ワクチンの副作用だと思います。


フェロバックス5は不活化ワクチンですが、副作用はあります。
ワクチン後だいたい様子見で落ち着く場合が多いですが、ぐったりして熱もありそうなら病院へ。対処してもらって。

私もワクチンはうちの犬猫達にずっと受けさせて来ましたが、このワクチン推奨時代に非難殺到でしょうが、私は今ワクチン非推奨です。

以下貼っておきますので、よかったら参考にm(_ _)mNo.3と7です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11757543.html

お大事になさって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!2日目でやっと元気になりました!ワクチンの恐ろしさよく分かりました。うちの子のためにももう少し良くワクチンの事勉強して打つか打たないか判断しようと思いました。失ってからでは遅いですもん。

お礼日時:2020/08/05 18:53

痛みや熱っぽさがたまに出る子がいるのですが、我が家はその子の次回ワクチン時には数日前ににステロイドを処方してもらってからワクチンを打つようにしたらその症状は出なくなりました。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!2日目でやっと普段通り元気になりました!ワクチン。もう少し良く考えて打つか決めてみます!

お礼日時:2020/08/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!