プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草刈りをしていたら鶏卵の大きさ程度の卵がありました。
なんの卵かわかる方いらっしゃれば、ご教授ください。

「草刈りをしていたら鶏卵の大きさ程度の卵が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 家の敷地内の草を刈ってたら発見した卵です。元々畑だったところの草むらにありました。

      補足日時:2020/08/04 11:34

A 回答 (5件)

卵そっくりのキノコもあるけど、、


鶏でなければ、水鳥の類。アヒルなどが周囲にいれば、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田んぼの周りの草にあったものです。ちゃんと周りも覆われてるので完全に卵です。水鳥でしょうか、、?

お礼日時:2020/08/04 11:25

ハトのたまごも真っ白です。

「草刈りをしていたら鶏卵の大きさ程度の卵が」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!ハトですかね?!ありえます、、

お礼日時:2020/08/04 11:25

数と大きさから見て、アヒルに1票

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません家の周りの草にいたようです。アヒル、、ですかね、、謎が深まります笑

お礼日時:2020/08/04 11:30

少し離れて見張っていれば



親鳥が戻ってくるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、家の周りの草なので見張ってみたらいいですかね、、!

お礼日時:2020/08/04 11:30

鶏卵とほぼ同じくらいなら、おそらくマガモの卵だと思います。



鴨の卵の大きさ
https://world-note.com/mallard-egg-size/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ!これめっちゃ似てますね!!まさにこんなかんじ、、マガモですかね?!近くに親らしきマガモはいませんが、、道路挟んだ向こう側に田んぼはありますが、、

お礼日時:2020/08/04 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!