アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かしら、クリエィティブな創作活動をしたいのに、5分もすると疲れて嫌気がさしてやめます。
しかし、心の奥底からしたいのです。
絶対にしたいのです。
沢山の分野の創作活動をしてきました。
どれも、すぐさまイヤになってしまいます。
脳を沢山使うので、疲れて面倒臭くなってしまいます。

しかし、なのに、創作活動で生きて行きたいのです。
は?こいつ何言ってんだと、必ず思ったでしょう。
意味わかんない。甘えんな。狂ってんのか。死ねよと。

そうです。甘えてるのです。狂ってるのです。死んだ方がいいのです。
いや、死にます。
創作活動をしていく人生を送れないのであれば、死にます。
自殺します。
それくらいしたいのです。
なのに、なのに、5分もしたらやる気が出なくなります。
だけど創作活動で生きていきたい。
それが出来なかったら、そうじゃない生活を強いられるとしたら、生きている意味がないので自殺します。

頭の中でアイデアを考えているのは楽しいのです。
いざそのアイデアを形にしようとすると、5分で疲れて嫌になります。

どうか、5分でやる気が起きなくなるのが無くなり、とにかく楽しくずっと創作活動をする方法を教えてください。
または、創作活動しなくても楽しく生きていけるよう、洗脳を解いてください。
とにかく創作活動に憧れているのでしょう。
憧れと、実際に取り組める作業は違うのでしょう。
しかしその憧れを絶対手に入れたい。
絶対自分の物にしたい。
それが出来ないなら生きている意味がないから死にたい。死ぬ。自殺をします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答を下さったみなさんありがとうございます。
    実践してから答えたいので、お礼やベストアンサーはもう少しお待ちください。
    ただ、本当は今日までに仕上げなければならなかった物はあるのですが、それはイメージでは出来ず(僕のいまのイメージ力では)、謝る事に。
    基礎については、例えばシナリオの本や作曲の本はそれぞれ少なくとも10冊以上は読み、絵に関しては簡単なスケッチはノート200冊以上は描いてます(どちらもたいした量ではないですが)。それでも、ちょっとでも作品として作ろうと、難しい事をしようとすると5分で投げ出しますし、勉強しても才能が無さすぎて絵もめちゃくちゃ下手だし曲も全く作れないし。やりたくない気持ちが物凄く強いのだと思います。めちゃくちゃやりたいのにめちゃくちゃやりたくない。とにかく楽しんで作りたい。楽しんで作れるようになれば人生が救われます

      補足日時:2020/08/06 08:15

A 回答 (4件)

自分の経験では、自分のイメージしていたものにどうやって近づけたら良いのか分からないとき、すぐ嫌になります。



多分あなたは、創ること自体を楽しむより、イメージを具現化することに強いこだわりを持っているのでしょう。
であれば、そのイメージをできるだけ細かいディテールまでしっかり思い描くことです。より具体的に、正確にイメージできるものは必ず実現できます。逆に、実現できないものは、イメージが足りないのです。
自分一人で上手くイメージできなければ、人の手を借りましょう。人に聞くなり、写真でも言葉でも情報を得るなり、やれることはたくさんあります。

自分の場合は、作る前に図面を描きます。図面はイメージを精確化する一つの手法です。一つ一つの線を取捨選択しながら、イメージを具体化します。最初思い描いていたものが、実際に描いてみると、自分の求めていたものと違うということはよくあります。一つ一つ原因を考え、修正して、最終的に完成形へと持っていくのです。

憧れを手に入れるには、まず手段が必要です。いきなり完成形は手に入らないので、その手段が何か、考えることから始めたらどうですか。
    • good
    • 0

よほど天性の奇跡的才能を持っている人じゃない限り、「創作活動」をするには「基礎」がないと出来ません。


独創的な絵を描くにしても、まずは、デッサン、デッサン、またデッサン、ひたすらデッサンです。ピカソだって、いきなりあの絵を描き始めたんじゃありません。
また、色彩などの理論の勉強、画材に関する勉強、過去作品の勉強なども必要です。
これはもちろん、絵を描く場合だけの話ではありません。
立体造形もそうだし、動画、音楽、小説なども全てそうです。
貴方が「いざそのアイデアを形にしようとすると、5分で疲れて嫌になります」というのは、そのアイデアを手に伝えるだけの基礎練習と勉強がまるで足りていないからでしょう。
本気で死ぬほどやりたいのなら、死ぬ気で基礎練習と勉強をしてはいかがですか。
    • good
    • 1

5分短編を1000件くらい作ってまとめてアップしたら、人気でるかもよ、でなけりゃ諦めもつくでしょう。

    • good
    • 0

創作活動ならA型作業所でも十分出来ますとも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!