プロが教えるわが家の防犯対策術!

GO-TO利用で
旅行に出掛けてコロナに
かかった人って
ホントに
いるのですか?

A 回答 (8件)

沖縄で急増しているのは 連休中に遊びに行った東京とか大阪などの人がうつしてきたと推測されます。

GOTOキャンペーンを利用したか 全額自費かは知りませんが。10万円の給付金で 結構遠方への旅行が出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
沖縄へ沖縄へ、、、

北海道ではダメなんでしょうか

お礼日時:2020/08/04 17:40

実際、7/23以後ふえているのでGOTOHell の成果ですな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

これからかもしれませんが
もう山!と
言われてますが
さーて?と、
言う以外言葉かないですが

お礼日時:2020/08/04 15:57

例え居たとしても 忖度


発表するはず有りませんから。『感染経路不明』で終わりです
忖度です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/04 15:55

各地の保健所がそういう調査・集計をしているのかは分かりません。


少なくとも報道としては今のところそういう発表は無いように思います。見逃しているだけかもしれませんが。

で。今最も避けなばならないのは他の方も書かれているとおり、自覚症状の無い人が移動して行ってウィルスをその地にばらまく(=移動先の人達を感染させる)ことだと思います。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

分かりました!
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/04 15:55

今のところ、はっきりとGOTOを利用したと分かっている感染者はいないのではないでしょうか。


4連休に沖縄旅行に行って感染した福井の人は、GOTOは使ってなかったようですし。
ただ、最近は感染者への中傷を防ぐ為に詳細な情報を出さない傾向にありますので、本当にいないかどうかは分かりませんが。
いずれにしろ、GOTOが始まってまだ2週間程度ですから、今後出てくる可能性は高いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
もうそろそろ二波も
山ではと、言われてますが?

お礼日時:2020/08/04 15:54

「出かけて掛かる」だけではなく「出かけてバラ捲く」事もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/04 15:52

感染者の約半数は「感染経路不明」なので、解りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/04 15:52

14日後まで、まだ判りません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そーですねー
(* ̄∇ ̄*)わらい

お礼日時:2020/08/04 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!