電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベニヤパネルとシナベニヤパネルはどこが違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

細かい話をすると、シナベニヤはベニヤパネルの種類のひとつです。


表面にシナノキを接着した物で、内部の積層板の材質や厚さ等による種類があります。

>どこが違う?
いろいろありますが、見た目・手触り・価格の違いが目に付くところでしょうか。
このあたりが参考になるかもしれません。
https://lifelab-web.net/posts/2379

生活していて視界に入る部分で「ここは普通のベニヤではちょっと…」という部分に使われる感じかと。
    • good
    • 1

材質が違う、シナベニアはシナ材、


ベニアははワン材。
    • good
    • 0

シナベニヤパネルはちょっと高級品です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!