【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

『日本皇国』か『大日本帝国』か『日本帝国』どれを日本の国号にするべきだと思いますか?

A 回答 (5件)

大日本帝国です。

    • good
    • 0

支配してる植民地あれば

    • good
    • 0

日本国、英語でJapanのままでいいんじゃーないですか。


それより、立憲と国民の合併名のほうが気になるんだけど、「再び民主党」、「懲りない民主党」なんてどうですかね。
    • good
    • 1

帝国の定義的に


複数の植民地を保持している大国という意味もあるので
植民地がない小国にはふさわしくないですね

皇国も英語的にはempireにしかならないのでダメじゃないかな
    • good
    • 0

個人的には日本皇国が由緒正しそうで好きですけれど、今の世の中でそのような改名はナンセンスだと思います。



また、天皇の英訳はemperorのままですが、今の日本は帝国では無いので「帝国」は不適切ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!