dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です
とあることから反省文を書くことになりました。
内容はバイクの二人乗りなのですが反省文を書くのは反省した気持ちを書くのは分かるのですが初めてで他にどうゆうことを書けばいいのか分かりません。誰か教えてください。

A 回答 (5件)

私は〜をしてしまった。

〜と思ってたからだ。しかし、〜なのは〜だからである。私は〜と思ってたが本当は〜で、〜だった。だから、〜をする必要、〜のような対処、〜のように考え、〜をするべきであった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ分かりやすいですありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/04 20:25

バイクは高校卒業するまで乗りません!申し訳ありませんでした。

    • good
    • 0

「あの時は安易な考えでやってしまいましたが


それがどれだけ悪い事だったか知りました。」
などがいいと思います。
嘘でもいいので
それっぽい事を書きましょう笑
反省文って作文用紙1枚とかでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それっぽいこと…頑張ってみます笑
反省文は作文用紙3枚です

お礼日時:2020/08/04 20:26

「いつ」「どこで」「誰と」「どうやって」「何をしたか」を書けば良いのかと。

そして「もし、同じ様な状況になったときにどうするか」を書けば良いのです。

嘘を書けば、すぐにばれます。あなたが病的な嘘つきで無い限り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やった時のことを振り返るんですね…ありがとうございますやってみます!

お礼日時:2020/08/04 20:25

とりあず嘘で固める。


食事も喉に通らずに日々過ごしてます。
バイクを乗る事も現在はいたしてません。
二度といたしません。

で、バレなければええわけで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2020/08/04 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています