アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんがほしいです。体重100kg独身女性です。どうしたらいいですか?43歳女性です。子供なしです。

A 回答 (2件)

年齢的なものもあるし、体重のこともあるので、婦人科に相談するしかないです。

太ってたりすると生理が止まったり、定期的に来なかったりする人多いですが、どんな感じですか?

私は41で出産しましたが、大変でしたよ。
長期入院して出産しましたが、難産でしたし、子供は障害あります。
軽度なので、気にするほどでは無いですが、体力的にかなり大変です。

高齢だったためなかなか妊娠もできなかったです。
人によるかもしれないです。
不妊治療も43までしか補助金でないように変わったと思います。

まず、自然妊娠できるのか?
できて産めるのかも含めて医師と相談の上決めないといけません。

高血圧気味であれば結構リスクも高く、糖尿病だと子供に遺伝してしまう。
血液がドロドロで血栓ができやすければ、帝王切開ができないとか事前検査もあるので、総合病院の不妊外来があるところで相談される方がいいです。

妊娠、出産が可能な場合は、ハイリスク妊婦になるので、小児科も充実してる(NICUがある)ところがいいので、それも含めて病院探すといいです。
    • 2

50キロになればできるでしょう。

• 2