アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械に疎くて、分からないので教えてください。
Panasonicビエラのテレビを使っています。
10年ほど前に購入した物になります。
テレビでYouTubeやネットフリックスを見たいなぁと思ったのですが、10年前のテレビ…対応しますでしょうか?(^_^;)
もし、対応する場合はネット環境とテレビスティック?があればいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者さんも質問する時は最低でも機器の「型番」は書くようにしてください

これは質問する際の鉄則です

「iphoneで○○が出来ません」と聞いてもiphoneて初代から11まであって、機種やドコモなどのキャリアによって操作も少し違ってくるので、「ドコモのiphone 11Pro ABC-123を使用しています」と書かないと質問に質問で返される事になり、回答者も何度も回答しなければいけないので面倒なのです

テレビの前面のフレームや背面に「TH-32X300」など必ず記載があるはずですので、今後質問の際にはテレビでも洗濯機でも家電などは必ず型番を書けば回答する方も一発で回答できますので、今後は覚えておいて下さい

今回はもう書かなくて大丈夫です

閑話休題

最近のテレビにはYouTubeやネトフリが内蔵されたものが多いので、リモコンのボタンを押せばすぐに視聴できるのですが、少し前のテレビには内蔵されていません

なのでFire TV Stickを購入すればOKです

No.3さんの回答にある通り、テレビの裏や側面に「HDMI」と書かれた「穴」があるはずです

その穴があればFire TV Stickが使えますし

インターネットも家で使えるという事なので、Fire TV Stickをテレビに挿し、インターネットに繋げれば見れるようになります

Fire TV Stick

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0791YQWJJ/r …

ただ、今見てみたら売り切れているようです

コロナの影響で外出自粛で自宅で過ごす人が多く、G.Wの連休前からずっと品薄が続いています

映像がよりキレイになる「Fire TV Stick 4K」なら在庫があるようです

https://www.amazon.co.jp/dp/B079QRQTCR/ref=hqp_t …

Fire TV Stick 4Kは、お使いのテレビが4Kじゃないと映像はキレイにならないのですが、もちろん普通のテレビにも使用できますし、今後4Kテレビに買い替えた時にもそのまま使えるので問題ありません

普通のFire TV Stickは4980円、Fire TV
Stick 4Kは6980円なので二千円ほど高いですが、いつ入荷するのかもわからないものをずっと待ってるよりは今のうちに在庫のある4Kの方を買っておく方がいいかもしれません

コロナもまだ収まらないですし、このまま外出自粛が続けば品薄もまだ続くと思うので、必要時にすぐ買わないと結局どちらも買えないまま盆も正月もってことになるかもしれません

Fire TV StickはYouTubeも見やすいですし使いやすいのでオススメですよ

うちの母がアマプラを観たいと言い出したので買ってあげましたが、それなりに使いこなして映画を楽しんでいるようです
    • 0

>Fire TVとはスティックの事でしょうか?

スティック型の機器とかですね。

>Netflixボタン等が無くてもFire TVがあれば
大丈夫と言う事でしょうか?

そうですね。テレビ側は、HDMIに対応していなければなりませんが、その頃のテレビなら、対応していますので問題はないでしょう。
    • 0

お使いのTVにHDMI端子があるか確認してください。

ついていれば、それにChromecastやFire TV Stickを取り付けて視聴できます。一昔前の、ビデオデッキやファミコンをTV受像機につなぐのと同じ感覚です。TV受像機は単なるビデオモニターとしての役割です。
    • 0

対応しているならリモコンにYoutubeやNETFLIXなりのボタンがある。

未対応なら、単体では未対応ですから、レコーダーを買い換えて、レコーダーを経由してみる
あるいは、ChromecastやFire TVなどを買って、それをテレビに取り付けてみるってことになりますね。

もしくは、テレビごと買い換えるってことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Fire TVとはスティックの事でしょうか?
Netflixボタン等が無くてもFire TVがあれば
大丈夫と言う事でしょうか?

対応してればリモコンにNETFLIXボタンがある

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、Netflixボタンがないと
テレビスティックを買っても意味がないんですね(笑)