誕生日にもらった意外なもの

中学2年生です
突然ですが部活を何度も無断欠席してしまっているのですが内申点や生活態度などのところで成績?は下がりますか?(高校受験の時にです!!)

質問者からの補足コメント

  • ということは公立受験だとやばいということですか?

    「中学2年生です 突然ですが部活を何度も無」の補足画像1
      補足日時:2020/08/05 23:26
  • 何度も質問失礼しますm(*_ _)m
    5段階評価の学力の成績がほとんど4で5がちらほらあり期末テストなどの順位が175位中70位くらいなのですが偏差値52くらいの場所行けますでしょうか

    「中学2年生です 突然ですが部活を何度も無」の補足画像2
      補足日時:2020/08/05 23:40

A 回答 (5件)

そんな細かい事は担任との面談で決まりますから、こんなところで質問しても意味がありませんよ。


例えば、あなたの志望校のボーダーが55だとして、ここでいい加減に偏差値は56ですよと答えられたら鵜呑みにするのですか?
あなたの成績を把握しているのは担任だけです、担任と面談して下さい。
余計なお世話ですが、偏差値を気にするなら内申の挽回を考えた方が良いですよ、部活が駄目なら委員会や生徒会の活動はしていませんか?
学年順位が70位程度では、内申のカバーは出来ないと思います。
    • good
    • 1

公立はやばいですね、内申書は公立高校側から求められる資料ですから。

    • good
    • 1

部活の態度や成績は内申に大きく影響しますが、私立受験すれば問題ないから、あまり気にしなくても良いのでは?

    • good
    • 0

下がらないとは思うけど顧問の先生が紙になんてコメントを書くかだよね、

    • good
    • 1

下がります。


中学校の部活は「教育の一環」ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!