アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低容量ピルを服用しています。アンジュというものです。しかし、他のピルがあるなら変えたいです。
避妊目的で飲んでいますが、飲み始めて半年たち、5キロ太ってしまった(痩せにくくなった)のと、生理前と生理中の怠さなどを感じるのが多くなったからです。
他のピルを飲んでも、痩せにくいのは変わらないのでしょうか?

昨日彼にピル飲むの辞めたい、と相談しましたが避妊はゴムとピルでするべきだよ、と言われ確かにそうだなあ、と思っています。
皆様のご意見お願いします

生理の量が減ったのと腹痛がへったのはいいところだと思っています

A 回答 (1件)

>他のピルを飲んでも、痩せにくいのは変わらないのでしょうか?

何年か?おきに新薬が開発されていますが、ピルの主成分は基本的に合成卵胞ホルモン剤と合成黄体ホルモン剤です。
だから多かれ少なかれ副作用で太る人はいますし、倦怠感を感じる人もいます。

>皆様のご意見お願いします

一番は、彼氏との関係を見直すべきですね。
ピルなど飲まず妊娠してもシッカリと責任を採ってくれる男性と付き合いましょう。
    • 1