プロが教えるわが家の防犯対策術!

衆議院は、官公庁の部類に入りますか?

A 回答 (7件)

入りません。


衆議院は国会です。
    • good
    • 2

官公庁は行政府です。


一方、衆議院や参議院は立法府です。
ですので官公庁には入りません。
    • good
    • 1

どういう場面での表現なのか不明だが・・・・



まぁ一般的には含まれないでしょうね
官公庁的な~ 国の機関で~程度の使い方なら入れても良いのかもしれないが
    • good
    • 1

官庁と、地方公共団体の役所。

    • good
    • 1

組織の話?

    • good
    • 1

議会事務局は国家公務員でしょう。

職員は行政です。
    • good
    • 1

建物の話?


官公庁は行政機関。
衆議院・参議院は国会であって立法機関。
裁判所は司法機関。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!