プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事、プライベートでディスプレイを見る時間が長く、目が充血しやすいです。充血を取るのにカネボウの「新セピアOA」が効果があり愛用していたのですが、製造中止になり困っております。薬局で「バイシン」を勧められ使ってみたのですが、効き目がありません。「新セピアOA」から他の目薬に替えて充血が取れた、という方がおりましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。


コンタクトの商品変更というのも1つの手段でしょう。
目が乾くと充血なども起こりやすくなります。
O2オプティクスという1ヶ月使い捨てが一番乾きにくいと言われていますが、
当然合う人合わない人がいるので販売店でお試しをさせてもらうといいですね。
    • good
    • 0

No.2です。


リバウンドの可能性もありますね。
やはり充血をなくす方法より
充血させない方法の方が重要な気がします。
コンタクトの使用は無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。めがねとコンタクトの併用で度合いは半々です。コンタクトはソフトなのですが、使える目薬が限定されるので充血解消に即効性があるものはない、と思っています。めがねの時は「セピア」が効いていたのですが…。ディスプレイを見る時間は1日8時間といったところでしょうか。

お礼日時:2005/01/28 02:58

充血を取るタイプの目薬はこれ以上使用しないほうが良いと思います。


充血を取る目薬には血管収縮剤が入っていて一時的には充血に効果が有りますが
連用するとリバウンドを起こして目薬を使わないと充血する状態になってしまいます。

ディスプレイを見る機会が多いということで、
まばたきを意識的にしたり人工涙液タイプで防腐剤の入っていない目薬
(ティアーレCL、アイリスCL-Iネオ、スマイルコンタクトピュア)
を使ってみてはいかがでしょうか。
ディスプレイを目線より低く設置したり加湿器を設置したり
充血を取る目薬を使うより少しでも目に潤いを与える工夫をしたほうが良いですよ。
もちろんディスプレイを見る時間を短くするのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしかしたら「バイシン」が効かないのは、リバウンドなのでしょうか… ご指摘のように目の負担を軽くする工夫をしたいと思います。ただ、人に会うと「目、赤いですね」と言われるのが嫌で、必要な時だけ目薬を使っていました。「新セピア」は差して数分もすれば綺麗な白目になっていたのですが。

お礼日時:2005/01/23 10:49

他の目薬から変更したわけではないですが、私は「参天製薬」の『サンテザイオン』を使用しています。



某大手ドラッグストアで勧められて使いました。確かにその後充血にはなりません。
よって、効き目ありと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目薬は製品が多くてどれを購入するか迷ってしまいます。「サンテザイオン」試してみたいと思います。

お礼日時:2005/01/23 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!