限定しりとり

車の後部座席だけを倒して板か何かを置いて固い平にしようと思うのですがどういう風にしたら良いか教えてください

A 回答 (6件)

大きな板を1枚置く。

クッションの沈み具合で、板が周囲に当たるので、現状を見ながら板の周辺をカットする。

大きな板1枚だと、乗せ下ろしや、車内保管が大変だと思うなら、
2分割や、保管サイズに合わせて分割することになる。
さほど過酷な使い方をしないなら、角材を骨組みにして、マジックテープで固定できるようにする。
骨組みにネジで固定が、強度は強い。

車内で、裏返したりの作業はできないから、最後にはめる板は、はめるだけにしておくと楽です
    • 0

倒しただけで荷物置き場になるよ。

• 0

万一、事故などにあった時、板が狂気と化す。

• 0

板を下ろせばちゃんと後席が使えるようにしておかないと違法改造になります。

ホムセンにあるオレンジに塗装されたコンパネ(12mm厚)を床面の形に切って置く、というのが簡単です。
高さ調整は木片などを板に固定するのが低コストです。

車中泊仕様としては板の下に荷物が入れれるようにある程度高さのある足を製作することが多いです。
イレクターなどを使用する例が多いですね
    • 0

車の倒した時のサイズを測り方ホームセンターで固い10mmの合成板をカットしてもらい置く

• 0

やり方は人それぞれだよ。

車種によっても違いがあるので。
利用目的によっても違うよ。
    • 0