誕生日にもらった意外なもの

採用で、企業からの面接案内のメール(出欠の連絡をお願いしますという旨のメール)が来たのですが、日にちと曜日が間違っていました。

以前その企業の説明会で「面接は○日の予定です」と伝えられていたのですが、一応確認のためにと思い、返信のメールで「○日と○日のどちらでしょうか」と問い合わせをしました。しかし返信が来ず、電話をしてみると、担当が出張中のため、火曜日以降にしか聞けないとのことでした。

電話だと連絡が遅くなってしまうため、とりあえずメールで、どちらの日にちでも出席は出来るということを伝えたいです。しかし、返信が来てない日にちを聞いたメールを既に送っていることもあり、どう伝えたら良いのか悩んでいます。

以下、仮作成したメール文
ーーーーーーーーーーーーー

お世話になっております。
○○と申します。

昨日メールを出させていただきました面接の日程の件につきまして、○日(△)、○日(△)どちらでも参加できます。


当日は何卒よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーー
この文だとあまり良くない気がしています…。文のアドバイスいただけたらと思い質問いたしました。

ナーバスになっておりあまり冷静になれません。あたたかい意見いただけたら嬉しいです。。

A 回答 (3件)

先方からのメールに返信する形で連絡します。


お世話になっております。
面接の日程のご連絡を頂きありがとうございます。
○日、✖️日、どちらでもお伺い出来ますので、よろしくお願いします。

かなぁ?
    • good
    • 1

『日にちと曜日が間違っていました。


これは説明会で聞いた日にちと異なっていたということなのか、日にちと曜日が一致していないということなのか、どちらでしょうか。

【前者の場合】
説明会で聞いたのはあくまでも予定なので、あとから連絡があったほうが正式決定でしょう。
「〇月〇日に出席させていただきます。よろしくお願い致します。」

【後者の場合】
「御連絡頂いた面接日の日にちと曜日が一致しておりませんが、〇月〇日でよろしければ出席させていただきます。よろしくお願い致します。」
    • good
    • 0

面接日程に関して



>お世話になっております。
○○と申します。

昨日メールを出させていただきました面接の日程の件につきまして、○日(△)、○日(△)どちらでも参加できます。


当日は何卒よろしくお願い申し上げます。

シンプルに「面接日程の件で返信させていただきました。
面接の日程の件に関しては、○日(△)、○日(△)どちらでも参加できます。」で十分です。

また、時間指定があれば、メールに書かれている時間帯を見て、都合がいい時間帯を記載し、調整してもらうといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報