アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT音痴に知識人下さい!!
auスマホ データ通信量 データMAX
上限なし ってプランに最近入ってのですが、
これは、家ではパソコンのWi-Fiを今まで使ってましたが、これだとスマホは、わざわざパソコンのWi-Fiに繋げなくても上限なしで使えるってことですか?
全くオンチなので、分からず、しかも、まだスマホで、Wi-Fiにも繋げられてません!

質問者からの補足コメント

• 書き間違えました!スマホを機種変更して、プランも今度MAXってのに、入らされた?!んです。
    で、スマホがWi-Fiに操作分からずに家のWi-Fiに繋がってる表示がでてないからです!で、スマホ、MAXプランだから気にしなくて良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

そうだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今までパソコンのWIFI(固定回線のWIFIだろうけどね)に繋いでいたのに

まだWIFIに繋がらないというのが意味不明

自宅で固定回線のWIFI使えるなら、そんなに大容量の契約が必要なんだろうかも疑問

疑問は色々あるが、まぁ帯域制限が有るかも知れないけど、上限無しで使える
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!感謝

気にすべきなのは・・・

必要もないプランを契約しちゃった事では?

適正な使用量確認して見直した方が良いよ
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました

イエスです。

但し金額的には損してる可能性はあります。

パソコンの方は、プロバイダ料金、au光回線等の料金を払っていると思いますが、スマホを自宅でWi-Fiで接続する場合、こちらの回線を経由しますのでauの契約回線量は関係ありません。スマホをパソコンと同じように端末機として使用しています。
外出中は自宅のwi-fiに届きませんので「4G」などのauの回線に繋がります。ここがauの回線使用量になります。

例えるなら、
自宅から職場までJRでも私鉄でも行ける人が、
良くわからないが取り敢えずJRの定期券買ってみました。
という状態です。
お金の事を気にしなければ、JR定期券が有るに越したことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

家では、Wi-Fiがあっても、無駄で、ただ外出先で怪しいWi-Fi探さなくても上限無しに使えるって解釈で良いですか?

>家では、Wi-Fiがあっても、無駄で、ただ外出先で怪しいWi-Fi探さなくても上限無しに使えるって解釈で良いですか?

スマホが使える、使えないで言えばそうです。
家の中でも外でも無制限に使えます。
Wi-Fiを無くすとパソコンは使えないです。(パソコンをauの無制限プランで使うことはできない。)
あと自宅の環境によってWi-Fiより遅くなってイライラはあるかもしれません。
no2さんの言っている帯域制限というのは私は良く知りません。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか、ご丁寧にありがとうございました