電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯列矯正をするか悩んでいます。

私は昔から歯並びが悪く矯正をしたいと親に言っていましたが、生え変わりが終わってからと親に言われ、今高校1年生です。歯医者に行って話を聞くと、私の歯は動きにくいため裏側矯正ができないと言われました。インビザラインは可能と言われたので、それでいこうと思っていたのに、2回目の面談では表側のワイヤーにしようと言われました。その理由はその方が早く終わるからです。
ですが私は早く終わるかどうかよりも、目立たなく矯正できるかを重視してます。今でさえ笑うのが苦手なのに、器具をつけたら余計に笑えません。器具をつけることで好きな人にも引かれるかもしれないし、何より顔の形が変わってしまうのが嫌です。ですが先生は「見た目ばっかり気にして」と言います。「高校生活を矯正に費やすのだからそりゃ気にするでしょ。」と言い返したくなりました。

どうしても見た目が変わるのが嫌です。ですがもう資料取り寄せや、型取り、おそらくワイヤーも作られているので親のことを思うと断りにくいです。
どうすればいいですか?毎日毎日このことで悩んでます。

A 回答 (4件)

そうだね、コロナすぐには収束しないから今のうちにやりましょう、大丈夫、結構周りにいるよ、貴女が気にしていりほど周りは気にしないですよ。

    • good
    • 0

別に今はコロナで殆どマスクだし、そんなので引かない



見た目かわるのが嫌だは、考え方しだい
    • good
    • 0

私の妹、当時、彼氏がいなかったので王道の普通の一番安いタイプでした。


そのうち上の歯はマウスピース型へ洗面台によく置いてあったね


聞いてみると良いよ
治療保障期間中で途中仕様変更無料できるのか
    • good
    • 0

今は、そう思うのは、わかりますが、矯正は全く恥ずかしいことではないです。


金持ちのステータスです。
数年後に、美人になることを約束されているのですから、堂々としてください。
もう、矯正の器具で嫌うような男は、クズなんで、そんなものは、相手にしない方がいいです。
矯正の意味がわかる素敵な人と付き合えばいいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!