アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GO TOトラベルってどう思いますか?
私は今やってまあまあ正解だと思います。
よくコロナ収束後に とかいう意見がありますがではいつ収束するんですか?そんなの待っていたら観光業は潰れます。友達が観光業で働いているのですが、go to トラベルが始まって一気に宿泊者数が増えて正直助かった とか言ってました。結果的には感染者数が爆上がりしましたが。
最適解なんてないんだから批判ばかりではなくもう少しマスコミや野党は考えてから発言してもらいたいです。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

反対している人も居ますが、その人達の中には何人かGoToトラベルに出発している人もいるんだろうなぁ と考えてみました



正解は何ヶ月後かに出てくることでしょうが、反対している人は2つの事を同時進行出来ない人なんじゃないかと、ふと思いました
    • good
    • 0

行って、楽しめた人は良い政策だったと言うでしょ


もし行って感染した人がいたら殺人だと騒ぎ立てますよ
しかも旅行から戻って来て何十人にもうつしまくる

人の言う事なんて状況でいくらでも変わる
答えなどありません
    • good
    • 0

対策は個人責任で、と言うやり方なので、反対です。


誰でも全国移動、の奨励に等しく、国民の意識は、
感染拡大しようとも安く行けることのほうが優先する、と言う感じです。
全国での感染者増の原因にもなっている、は多くの見方であり、
そのために更に旅行自粛が広まっては、全くの逆効果です。

旅行に対する補助、と言う事ではなく、
旅行前には感染検査を行い、「陰性だったら、安心してお出かけください」
というようにすべきです。
偽陰性率30%とはいっても、無策に比べれば感染抑圧効果はあるのです。
    • good
    • 0

コロナ拡散に成功しました。

流石安倍明日はないです。

業者自身で集客のアイディアを出さない限り一時的で
終わる事が確実に訪れます。

GOtoトラベルは税金の無駄で倍返しの増税が
待っています。
    • good
    • 0

たしかに正解は無いと思います。


ですが、移動が増えて広範囲にコロナが蔓延する事で、状況はもっと長引きますし、人の命にも影響は出てきます。
今が良くてもこの先がもっと苦しくなるって事です。
つまり、一時宿泊客が増えて助かっても事態が悪化していくって事です。
そのためにも もっと実行前に考えるべきだったのではないでしょうか。
例えば、県内のみの移動旅行者に限るとかです。
実際に帰省以外でもGO TOトラベルにより県をまたぐ移動が増え、今まで感染者の少なかった県にも他県由来の感染者が増え始めています。
それが問題なんです。
抑え込むためには、感染源を広範囲に広げてはいけません。
各国で行われている対策も封じ込める事を基本としていたはずです。
それに逆行する行為です。
そして感染者の増加は医療関係の方々に大きな負担にもなります。
今でさえ、家に帰る事をやめたり、周りからコロナ関係ということで避けられながらも コロナと戦っておられる医療関係者がいるのに、「さあみんなで好きな所へ移動しましょう!」という政策はその方々の目にどう映ったでしょうか?
今回の政策はコロナを封じこめる事を放棄した政策です。

観光業を救う方法はたしかに必要です。
すぐに何かするべきだったとは思います。
ですが、それはGO TOトラベルである必要は無かったのではないでしょうか?
野党はただ単に反対したいだけの可能性はありますが、
一般的にはそう言う事を言っているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

全く!その通りです!! コロナから逃げ回り、安倍さんを批判し何か変わるのでしょうか。



年金暮らしや、権利収入の方々は政府に文句を言えますが、実際には日々の労働で生計が成り立っている方々はコロナに立ち向かうしかないでしょうー

そんなに感染がしたくないのなら、アルコールを大量に持ち防御服を着て山奥で息を潜めて暮らせばいいし

少し冷静になると、どうせワクチンが輸入されるまでに、いつかは感染し感染していない人の方が不思議に思われる時が来ます。

だったら症状が軽い夏に感染をするか・・猛毒化すると言われている冬に感染するかなのですが・・

とにかく週刊誌やワイドショーの出先機関のような立憲や、局の御用聞きコメンテーターの話が出回りすぎて困ったモンです。。
    • good
    • 1

テレビで芸能人ではないコメンテーターがうっかり口を滑らせて「GoToトラブル」と発言して言い直ししていましたが、本音が出たなと


言う感想でしたね。
まさにその通りであって、色んな知事がまずは近場からと言う様に言ったので、そのように段階を踏むべきだったでしょう。
東京を除外して東京から出る人や東京に入る人は対象外にしましたが、それでも法的に人の出入りを制限している訳では無いので
近場だろうが遠くだろうが人は動く。
その結果新型コロナの感染陽性者があっちこっちで出て居る。
流石はアベノムサクだなぁと言う所でしょう。
経済も大事だろうが、それだけに目が行ってしまってコロナ対策が蔑ろ。
西村担当大臣に丸投げした張本人は雲隠れ。
希に会見で口を開いても中身の無い事の羅列。
「GoToトラベル」で旅をしているのはコロナウイルスでしょう。
    • good
    • 0

コロナ対策(出控え)と経済活性化は、相反する要素がありますから、どちらをどれだけ取るかだけの話です。

しかし、GO TOキャンペーンをやっても観光業は息を吹き返せず、コロナは相変わらず拡散、というもっと悪い結果もありえます。

GO TOキャンペーンをやっても感染(拡大)を恐れて良識のある多くの人は出控え、観光業は案外持ち直さない…しかし何人かは出かけて各地にコロナを持ち運び、そこでコロナが増殖する、ってのが最悪のパターンです。
    • good
    • 0

大賛成です!



キミのような若い人は大丈夫だ。
仕事も含めてがんばってくれ!!
    • good
    • 0

第一波の時に緊急事態宣言出して経済が落ち込みました


今はその当時より感染者の数は増えましたが
重要なのは重症患者の数です あの時のような深刻な時期でないし
ある意味収束かと思います
今の時期大事なのは経済の回復であって
安倍総理を含め正しい行動をとってるのにメディアに煽られる国民が多いのは残念です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!