アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

どうして人間って、結婚に対して憧れを抱いているくせに、いざ結婚して何か不都合なことや価値観の違いが浮き彫りになると「はい、離婚」ってなるんでしょうか?

事実婚じゃ駄目ですか?

A 回答 (4件)

>事実婚じゃ駄目ですか?



いいと思いますね^^日本はもともと事実婚の歴史の方が長いので^^
一夫多妻ってやつですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 21:14

日本の法制度では、事実婚に対する格差が厳然として存在する



なので社会的に受け入れられにくい事実婚ではなく、法的な関係を結ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 21:14

社会システムが法律婚です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 21:14

どうして人間って、結婚に対して憧れを抱いているくせに、いざ結婚して


何か不都合なことや価値観の違いが浮き彫りになると
「はい、離婚」ってなるんでしょうか?
 ↑
恋愛、という非常に不安定な感情で
結婚を決めてしまうからです。

恋愛感情は、結婚をピークにして
後は下がるだけです。




事実婚じゃ駄目ですか?
 ↑
ダメです。
事実婚は、女性に不利です。
傷つくのは女性です。

予行演習してから、本番、なんてのは
覚悟が足りない証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!