プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年間テニスをしていて引退して半年たったんですけど色が白くなりません。いつくらいに白くなるでしょうか??
靴下焼けとかすごいくっきり分かります

A 回答 (2件)

1年はかかったと思います。


私は屋外でテニスをしたのは約9年、それから屋内ではやりましたが、テニス焼けはなく、約2年半経ちましたが、今はテニス焼けの後はないです。
確か1年くらいはかかったと思います。
私は元々色白ではないので、元の肌の色に戻った感じはありますが、今は夏なので徒歩で焼けてますけどね。
あんなに真っ黒黒だったのに、元の肌の色に戻るものなんですね、と思いました。
    • good
    • 0

これだけ紫外線が強い夏ですからね。


とにかく紫外線を極力カットすることです。

日焼け止めを塗る。
顔をおおう。
サングラスをかける。
長袖、長パン。
内側が黒の日傘。
できるだけ表には出ない。

このくらいやって、冬を越せば相当日焼けは引いているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!