プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が一歳になったら保育園に預けて働きたいと思っているのですが、どんな仕事に着いたらいいと思いますか?
参考にさせて下さいお願いします!

A 回答 (5件)

在宅ワークが可能なトレーダーです!


目指せ!月収200万^-^
    • good
    • 0

あなたの前職が何かも書いてないので誰も答えられないでしょう。


最低限、保育園に送ること、迎えに行けることが出来るパートでしょう。
経験の無い業種は難しいでしょう。
    • good
    • 0

相談されてみては如何でしょうか


--------------------------------------

https://www.mhlw.go.jp/kyujin/mother.html

マザーズハローワーク・マザーズコーナーでは、子育てをしながら就職を希望している方に対して、キッズコーナーの設置など子ども連れで来所しやすい環境を整備し、担当者制(ご相談の中で予約が可能)による職業相談、地方公共団体等との連携による保育所等の情報提供、仕事と子育ての両立がしやすい求人情報の提供など、総合的かつ一貫した就職支援を行っています。

きめ細かな相談等に応じておりますので、お気軽にご利用ください。利用料等一切無料です。

所在地一覧(パンフレット)あり

--------------------------------------

両立できると良いですね。
    • good
    • 1

子供三人居て、上の子だけ1歳過ぎから保育園に預けて働きましたが…



何処の会社でも聞かれましたが…
「お子さんが病気になったら、頼れる人は居ますか?」
「残業とか急な仕事とか対応出来ますか?」を良く質問されました。

上記の2項目、貴女が可能なら大抵は職を選ばなければ雇って頂けますが…
育休でもなく、1歳からお子さん預けて働く家庭環境って面接する会社もそれなりに事情があるのかな?と探る所もあるので…ちゃんと答えられるのか…ですかね。

まずは…今からでも仕事を探してお子さんをご両親に預けるなりして…激戦区でなければすんなり来年の4月から入れると思いますが、そうじゃなければ保育園に入れる事自体難しいので…各自治体に聞くのが手っ取り早いと思います。

それからじゃないですかね。
    • good
    • 1

一歳さんなら・・



仕事探してからじゃないと。

保育園は、まず難しい

そして、周りの、
サポート(祖父母など)
親族が、望ましいですね

ヤクルトなんかは、
保育所があるので!

がんばるママ向きですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!