プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オープンキャンパス以外で大学に電話で質問したりするのは基本的にだめなんですよね、、、?

A 回答 (3件)

大体の大学は「各種お問い合わせはこちら」で学生課とか事務局の電話番号があるから、そこにかければ大丈夫です。



ただし、HPにある学部紹介や、「よくあるご質問」の欄などを必ず見て、自分の聞きたいことが書いていないか確認しておくこと。
きちんと書いてあるものを読まないまま聞くのは、とても失礼です。
    • good
    • 0

たいてい入学を希望する高校生が知りたくなるようなことは、大学のホームページに書いてありそうに思いますが、書いていないことを質問したいということですよね?



具体的にどのようなことを質問したいのでしょうか?

今も少子化が進んでいて、大学側も一人でも多くの学生に受験してほしいと考えていますから、ある程度のことなら電話でも答えてくれるとは思いますよ。
    • good
    • 0

オープンキャンパスの電話番号はNGでしょう。


代表にかけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!