アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生です。
進路についてなのですが、元々理工学部の機械系に進学しようと考えていたのですが、先週ほど前にオープンキャンパスで、そこの大学だけの話かもですが、電子情報系の学科の先生から「コンピュータのパーツの話をされな時とかある程度知識があれば楽しいけど、全く知らないと、ん?ってなるよ」などと言われて、僕は「将来、家電とかそういうものづくりはしてみたかったけど大した知識がないなら大学で学ぶのはきついかな?とか、また家電を作るのとは別かな?」などと迷いが生じたのでもう一度考えたところ、僕はよく数学とか理科(特に物理)において「なんでこうなるの?
これどうゆう仕組み?」などとよく問題を解くときに深く追求しようとしてしまいます。
だから僕は理学部もありかな?と思い始めています。
しかし、僕の住んでる首都圏の理学部のある大学は今の僕の偏差値ではいけるようなところが理工学部に比べて圧倒的に少ないのです。
僕は理工学部と理学系統どちらに進むべきでしょうか?
長くてすみませんがお、ねがいします。

A 回答 (1件)

>僕は理工学部と理学系統どちらに進むべきでしょうか?

「将来、
理系のどういう職でやりたいか、そのビジョンがあり、
かつ、そこでやっていく自信がある」場合以外は、
文系が無難と思われます。

まあ物理や化学の先生に相談してみてよ。
    • 0