dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モデル:HP 14s-dk0000 シリーズ エントリーモデル 14s-dk0098AU
■カラー:ピュアホワイト
■OS:Windows 10 Home (64bit)
■CPU:AMD A4-9125(2.30GHz-2.60GHz, 1MB L2キャッシュ)
■メモリ:4GB (DDR4-1866MHz)
■ストレージ:128GB SSD (SATA M.2)
■オプティカルドライブ:(DVDドライブ等)なし
■Webカメラ:HP TrueVision HD Webcam (約92万画素)
■ワイヤレス機能:IEEE802.11a/b/g/n/ac 、 Bluetooth4.2、機内モードオン/オフボタン付き
■グラフィックスタイプ:AMD Radeon™ R3

こちらと

PC-NS150NAW ノートパソコン LAVIE Note Standard カームホワイト [15.6型 /intel Celeron /HDD:1TB /メモリ:4GB /2019年5月モデル]

のどっちかを明日購入考えてます。
どちらがより良いものかアドバイス下さい!

A 回答 (4件)

中古ですが割と最近のモデルでSSD搭載、メモリ8GBのものを見つけました。


性能も十分であり、おすすめです。
https://www.alexpc.jp/item/detail/26744
    • good
    • 0

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_ …
こちらも在庫が無いですか?メモリ8GBでSSD256GBで安いので良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式に電話したときこの品番のシリーズすべて売れてしまって10月まで入荷もないと言われました^_^、、、、悲しいです。

お礼日時:2020/08/14 06:43

HP Laptop 15-da0←こちらもメモリ4GBであり、しかも性能の割に高いのでおすすめしません。


こちらをおすすめします。家電量販店よりメーカー直販の方が良いものが安く買えます。
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_ …
この中の「エントリープラスモデル」ならメモリ8GBなので比較的快適に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式では完売してて10月まで納期時間かかるんですよね。もう今日あたり買わないといけなくて。
これLenovo(レノボ) 15.6型ノートパソコン Lenovo ideapad 330S プラチナグレー [Pentium/メモリ 4GB/SSD 128GB]※web限定品 81F500JWJP
ってLANケーブル直接つけれないですけど、USBタイプのLANケーブルポート買って使えますかね?

necの以前から話してる分はオフィスなんかはついてるし、安いんですけどね
hddだし、、、って感じですよね。リストナビゲーター使って問題なくて、出来ればオフィスありでサクサク動いてくれるものがあればですね

お礼日時:2020/08/13 12:58

どちらも使い物にならないレベルですが特にLAVIEがひどいですね。


とりあえずどっちもやめた方が良いです。

おすすめはHPの14s-dk0000ですが最低限Athlon silver3050U搭載のエントリーモデルG2程度は必要です。
快適に使いたいならHP 15s-eq1000のエントリープラスモデルがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございHP(エイチピー) 15.6型ノートパソコン HP Laptop 15-da0 ピュアホワイト 5EF49PA-AAAA
こちらも、つかいものにならないですかね?

お礼日時:2020/08/13 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!