乗っている方がいらっしゃいましたら、
いいところ、
悪いところをおしえてくださいませ。

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A 回答 (3件)

97'Z3最近購入しました。

気になる感想は…

・良いところ
1、もちろんデザイン(Z4はひどい)。
2、他のオープンカー(外車)に比べると格安。
3、頑丈です。
4、扱いやすい。
5、地を這う感覚は病みつき。
6、意外と室内が広い。
7、壊れにくい(という噂。実際はまだ私はわからない。)

・悪いところ
1、格安な分、高級感がまったくない。国産車と同じレベル(BMWの中では逆の意味で別格)ちなみにアメリカ製。
2、爽快なスポーツカーだと思って乗るとびっくりする。(とにかく重い、遅い)
3、幌特有のトラブル(雨漏りなど)
4、タイヤが太すぎ。
5、純正オーディオは軽トラ並みの品質。

といった所かと思います。

結果的にはBMWの高級感や、速い走りを求める方には不向きかと…。あと、音楽好きの人はオーディオ乗せ換え必須です。

まあ、そろそろ落ち着いて、デザインの良い車でゆっくり恋人と空と風を感じながら、楽しくドライブしたいという人にはお勧めです。

隣に乗せる人のことを考えて走れるスポーツカーという感じでしょうか…(自分のペースじゃなくね)

私は満足しています。
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黒のZ3に乗っています。



●良いところ
とにかくカッコいいです。
あんなに芸術的で完璧なデザインの車は他にないと思います。洗車場でワックスがけをしていたら、幼稚園にあがる前くらいの男の子が寄ってきて「わーかっこいいー」と騒いでいました。また、スーパーの駐車場ではある家族連れが僕のZ3を指さして「あの車カッコいいね」と立ち止まって眺めていました。

●悪いところ
個人的にはありませんが、やはり二人乗りってのが一般的には致命的だと思います。僕は二人乗りって潔くて男らしいと思いますが。

是非お仲間になりましょう!
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良いところ


 ・かっこ良い

悪いところ
 ・車両重量大
  (EUNOSのROADSTARの方が良いかも)
    • good
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Qプラッツ、ヴィッツ、キューブ、サニー乗っている方おしえてください。

やっと免許取れました。
プラッツ1500cc、ヴィッツ1300cc、キューブ、サニー乗っている方おしえてください。主婦で都心に住んでいます。乗るのは私だけになりそうです。
中古で走行距離少な目を探しています。

実際に乗っていらっしゃる方、乗り心地はいかがですか?
選ぶポイントは安全第一、駐車しやすい事です。
内装、外装、大さ、などで一応この4種が候補に上がりました。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

使用目的が都心部で一人で乗ることがほとんどなのであれば、セダンボディでやや大きめのサイズになるプラッツとサニーは対象から除いていいと思います。
過去の回答もキューブとヴィッツだけのようですしね。
私の妻がヴィッツの1300の4WDに乗っており、私も運転することがあります。
まずキューブですが、本日新型にモデルチェンジされ発売されたようですね。
私の車の点検でお付き合いのある日産ディーラーに行ったのですが、4mを大きく切る全長であるにもかかわらず、非常に大きく見えました。
ただし本日発売されたばかりで、中古車としては出回っていませんので、旧型キューブとヴィッツとの比較ということで回答したいと思います。
私は日産派なので非常に言いにくいのですが、結論から言うと車として優れているのはヴィッツでしょう。
キューブは旧型マーチをベースに作られており、衝突安全性やボディ剛性の面で平成11年登場のヴィッツにはどうしても劣ってしまいます。
また同じくエンジンについても、もともとあったマーチの1300を流用したキューブよりも、新規で製造されヴィッツシリーズ(ファンカーゴ、プラッツ含む)に搭載された可変バルブエンジンの方が優れているのは比べるべくもないでしょう。
実際にヴィッツに乗っていてほとんど不満を感じることはありません。
私の実家には旧型の1000のマーチがあるのですが、たった300しか違わないのと思うほど違いがあります。
またボディサイズもコンパクトなため、せまい駐車場などでも切り返しやバックなども非常に簡単です。
乗り心地も悪くはありませんが、センターメーターだけは好き嫌いがあると思います。
運転者にとっては慣れると別に違和感はないのですが、助手席側からは速度や時計が全く見えないのです。
ただこれも1人で乗ることがほとんどのようなので、問題ありませんね。
欠点を挙げるとすれば、トランク部分が小さく荷物がつめない、リヤシートが狭いことでしょうか。
私たち夫婦はごく平均的な身長体重ですが、それでもきちんとしたシートポジションを取るとリヤのスペースは十分とは言いがたいですね。
それくらいでしょうか。
これも1人で乗るなら問題なしですね。
それと1000よりは1300の方がいいですよねとお考えのようですが、それは間違いありません。
1000では発進や加速の際に不満を感じることが、過去のユーザーのコメントからもあるようです。
そんなにスピードは出さないとしても、日常使用する速度域でもその差はかなり感じるでしょう。
それをいうなら1300よりさらに1500の方がいいに決まっていますが、そこまではいらないと思います。
普段1300に乗っていてエンジンに不満を感じることはありませんので、
これで十分ですし、都市部なら4WDも不必要でしょう。
デビュー直後は1300は4WDとの組み合わせしか選べなかったのですが、今はFFのモデルも選べますし、4WDよりも車体が軽くなりますからより軽快に走れるでしょう。
キューブについてですが、今日モデルチェンジしたことにより、今後代替等で中古市場に流れてくる車が多くなり、安くていいものが選びやすくなることは利点でしょう。
ちなみに新型キューブとヴィッツを比べれば、多くの点で新型キューブが逆転することでしょう。
車の世界で3年の違いは大きいですからね。
ただ多くの人がこちらがいいよと言ったとしても、最終的にはデザインや内装などで自分がより気に入った車を選んだ方がいいですよ。
私自身も今年車を購入しましたが、セレナより車としてはトヨタのノアの方が性能的に優れていると認めつつも、日産車であること、デザインが気に入ったことにこだわってセレナを選びましたから。
今は非常に満足して乗っていますよ。
ですのでキューブにヴィッツ以上の魅力を感じているのであれば、キューブを選択して間違いありません。
ただ今現在どちらというわけでもないというのであれば、私の回答を参考にヴィッツを選んだ方が満足度は高いでしょう。
長々となってしまいましたが、参考の1つにしてください。

使用目的が都心部で一人で乗ることがほとんどなのであれば、セダンボディでやや大きめのサイズになるプラッツとサニーは対象から除いていいと思います。
過去の回答もキューブとヴィッツだけのようですしね。
私の妻がヴィッツの1300の4WDに乗っており、私も運転することがあります。
まずキューブですが、本日新型にモデルチェンジされ発売されたようですね。
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1人で乗りたいと思ったりしますが、1人だとなんだか怖いです。当たり前だと思いますが…

1人で乗る際に、気をつけたほうがいいことを教えてください。

Aベストアンサー

良く知っている道や交通量の少ない道で練習ですね。

余計なことに気を遣わなければ、運転に余裕が出てきて、周囲の状況にも目を向けることができます。

また、アクセルの踏み加減でどの位加速するのかとか、ブレーキのかけ方でどのような感じで減速するのかが分かります。

これが分かると、車線変更や右折の時のタイミングが分かるようになります。

右左折や車線変更の時の安全確認は、繰り返し練習して身体で覚えましょ。

目的地を決めて、右左折や車線変更が練習できるルートで練習すれば良いと思いますよ。
目的地で駐車や縦列の練習ができればなお良しですね。


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