プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中世知辛い時代です。
法律に限らず、マナー違反にも厳しいです。

とはいえ
「まあ、これくらい破っちゃってます」
っていう体験談などあったら教えてください。

例えば、
・自動車で制限速度を5km/hとか少しオーバー
・誰もいないときに赤信号でも横断歩道をこっそり渡っちゃう
・普通の歩道を自転車で走る
・スーパーで総菜用のビニール袋を2、3枚持って帰っちゃう
・スーパーの無料の小さい使い切りワサビとかショウガを少し多めにもらう
・仕事中にちょっとYahooニュース見ちゃう
・仕事場でスマホ充電しちゃう
とか、こっそり破っているルールってありますか。

A 回答 (1件)

本当は自転車は歩行者用の信号を使わないといけないんですが、たまに自動車用の信号を使ってたりします、、もちろん安全か確認しますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!