電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の周りにも多くの登山好きがいますが
テレビ番組等では、
せいぜい田舎か、麓のハイキング程度です
山の良さが分からない、都会派の芸能人ばかりに見えますが
何故だろう?

A 回答 (10件)

元祖ヤマガール


市毛良枝  日本トレキング理事長。

杏さん
北アルプス一般登山ルート最南難の一つと知られている北アルプス.奥穂高岳からロバの耳~ジャンぐダム
を経由して西穂高ルートを攻略。
このルールトを攻略して一人前の登山者といわれます。

私は3回失敗しました。

釈由美子さん
お父さんの遺影を背負って北アルプス~奥穂高岳をトレキング

川田由美さん

元祖堀ちえみさん
親子登山

押切ももえさん

マイケル富岡さん
宍戸開さん
木村カエラさん
片山右京さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにいましたか
山好きな人にはうれしい
山番組として、登場してほしいですね

お礼日時:2020/08/10 17:14

BANされるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかな
な、理由ないしょ

俺は、芸能人有名人は、人気が第一で
目先、足元、カメラ、自分の回りを気にするあまり
自然への情緒や、感受性が薄いのではないかと思いますが

お礼日時:2020/08/10 17:08

>でも仕事以外で登山やる人、芸能人で見当たらない、、



楽して稼げる日を夢見て頑張ってきた人たち。
やっと楽して稼げるようになったのに、何で今さら辛い思いするねん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなあ
山登りの辛いのは、体力がない、興味がない、ですね
口先でなく、自然を愛する、なんて人いたらなあ

お礼日時:2020/08/10 17:17

ガチな登山が流行ったのは1970年代までなので、芸能人でも1950年代生まれの60代以上になる。


すると高齢で登らないし、バラエティ番組とかにでない大御所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか
目先の金に目を奪われるため、大自然に目を向ける余裕がないのかな
と思いましたよ

お礼日時:2020/08/10 07:43

要するに流行じゃないから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
でもね、昔から登山やってるけどが
かなり増えてますよ、
中高年であふれています、特に若い女性が増えています

お礼日時:2020/08/10 07:48

カメラマンが疲れるから、平地で撮影できる絵が中心になっておるのだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
金もかかるし、天気も読めないし、でも
仕事以外で登山やる人、芸能人で見当たらない

お礼日時:2020/08/10 07:51

毎年、富士山に登っている芸能人として、勝俣州和や水道橋博士も有名。



>テレビ番組等では、せいぜい田舎か、麓のハイキング程度です
>何故だろう?
登山中は地ベタしか映らないし、ハァハァと息遣いしか聞こえない・・・ちょっとだけ想像力を働かせると、
  過酷なワリに「画ヅラが地味すぎるため、テレビに向かない」
コトに気が付くと思うんだけど(^。^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかもね、番組としては面白くないか、
ま、
富士山はドン素人でも、子供でも登れますので
本当の山好きではないように思いますが

お礼日時:2020/08/10 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
岡田准一さんですか
例外がありましたか、ファンになろ~

お礼日時:2020/08/10 08:05

市毛良枝が本格的な山好きで有名ですね。


キリマンジャロも登頂したとか。
    • good
    • 0

登山が、


ナウいヤングのイカすトレンドぢゃ無いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうかもね
でも、山はブームです、
一昔前から見ると驚く程、登山者であふれています、若い女性も多いし、
しかし、芸能人に限り、登山が趣味と言うのは極めて少ないのは何故でしょうかね
目先の金儲けに忙しく、狭い、小さい、浅い物に目を奪われ
大自然など興味が示せず、その良さが見えないのでしょうか

お礼日時:2020/08/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!