電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の上司の対応が…
以前、私(34歳女)が三連休を取ったら嫌味を言われ怒られました。
今回、25歳のモデルのように可愛い女の子が4連休を取ろうと来た時に「全然良いよっ!(^^)」と明るく返答してました…
しかもこの時期に海に行くとかなんとか…

若くて可愛い子に優しいのは当然だと思います

しかし、さすがにそれはあんまりないんじゃないかと思うのですが…(_ _).。o○
そんなもんですか?

A 回答 (9件)

うーん、まぁそんなものでしょうね。


昔、まだ私が30代だった頃、
20代のすごく綺麗な女の子が入ってきたのですが、
おじさんたちはチヤホヤして大変でしたよ(笑
でも休みに関しては平等にしないとですね。
    • good
    • 1

同じ女性でも 34歳の人 25歳人とでは ある意味で扱いが違って当然です。


女性でも34歳ともなれば職責も重くなり(相対的高い給料を取り) 入社数年目の人とは 位置付けが違います。同じレベルだと思う方が間違いです。まあ、34歳でも25歳の人と同じ仕事しかしてないなら別ですが・・・
男性なら そんな言われ方は当然です。
    • good
    • 0

上司も人間だからそういう事もるでしょう。


でも、そういうのは上司としての資質に欠けると思います。


ただ…「いまの時期」と「以前」とは条件が違います。

単純にいまの時期で言えば「お盆休み」も絡んできますから、普通に有給休暇を絡めて8連休・9連休にする人は沢山いますよ。
そういう意味では、「若くて可愛い」とは関係なく快く休みを与えるでしょう!


また「以前」がどういう時なのかわかりませんが…繁盛期に休みを貰ったら、そりゃ嫌味のひとつも言われるよね。それも良いことでは無いけれども…
    • good
    • 0

人なので好き嫌いがあるのは仕方ないですが、有給取得して怒るような上司は最低


お気の毒です。
ボイスレコーダーで録音して労働基準監督署に持ち込んではいかがですか?
多分、飛ばされます
    • good
    • 0

容姿で差別するなんて・・・・困った、そして残念な上司ですね。


私も3番目の方の意見に賛成です。

このような上司は、宇宙人と思うようにしましょう。そして、何も期待しないこと、淡々とその上司が異動するまでの間、日々を過ごすようにしましょう。
    • good
    • 1

そんなちんカス上司は黙殺しましょう

    • good
    • 0

その上司ムカつきますね。



私の会社は3.4年で異動辞令がでるの上司も入れ替わり色々な人がいます。自分にも周りにも厳しいく平等で会社のために動く人、周りに優しくして自分を守り仕事はそれなりにやる人、自分の地位に納得いかずやる気がない人。

上司も人間なので完璧ではないんですよ。
あなたの上司は人をみて行動してるようですね。そういう人は愚かだし他に嫌がってる人いるとおもいます。それに気づきもせずかわいそうな人ですよ。
その人に期待しない事です。
その愚かな上司をみて学びましょう!
私はこんな人にみたいにならない、みんなに平等に接しよう。
    • good
    • 1

あなたが職場の重要人材だからではないでしょうか。


休まれると困るとか、周りをみる立場なのに簡単に言うな的な…
または、以前に比べて、今回は職場の大変さが違い、休みやすい状況であったとか。
単純に可愛いからでは、ひどいですよね。
ありがちだけど。
    • good
    • 0

容姿だけじゃなくて、もともと


上に可愛がられやすい子居るよねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!