アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚、出産の報告はどこまでされてますか?
また、お祝いはどこまで渡してますか?
よく会う友達なら会って話したり出来ると思いますが、遠方の友達で普段あまり会わない人だとプレゼントを要求してるみたいに思われないかな、、、と思いどこまで言うか迷います。かと言って言わないのも、産まれてたの!?言ってくれなかったんだ。と思われないかも不安です。
逆に、普段合わない人から結婚、出産の報告をされたらプレゼントを送る方がいいですか?その報告を機に会う約束が出来ればそこで渡せばいいかなと思いますが、みなさんどうされてますか?

A 回答 (1件)

結婚式にお互いが呼び合ってるとか、相手が出産の時連絡くれたなどなら、お返しの意味も込めてします。

けど、比較的年賀状に「家族が増えました」ってやつ多いですかねー。プレゼント渡して、自分の時に報告して何もなくても「私は祝ったのに!」とならないのなら、送っても良いかもですね。

なかなかどこまで?タイミングは?など気にもなりますが「言ってくれなかった」などは言われたこと無いですかねー。
    • 1