アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理が辞めないのは何故なんですか?

嘘をついている事もバレて犯罪と言われる事もしている事もしたのに何故総理を続けられるのでしょうか?
また安倍さんを支持している人は総理がこう言うことをしてもいいと思っているという事ですか?

私自身は今生活に困ってる事もなく国民の方が幸せで暮らしやすい日本になれば総理なんて誰でもいいので安倍やめろなどとは特に思いません

A 回答 (12件中1~10件)

>嘘をついている事もバレて犯罪と言われる事もしている事もしたのに何故総理を続けられるのでしょうか?


 ⇒ 具体的にどの事例を指しているのでしょうか? 仮にモリカケ問題だとすれば、現段階では疑惑の事実確認がされていません。

>また安倍さんを支持している人は総理がこう言うことをしてもいいと思っているという事ですか?
 ⇒ 疑惑が事実であれば不支持に回る有権者が多いはずです。 ましてや犯罪行為が立証されれば、支持以前に立件すべきです。

 ⇒ 私は安倍首相を概ね支持しています。 まず、上記疑惑が捏造されたものだと理解するようになった点がひとつです
。 しかし重要なのはその「政策」の骨子が支持できることです。 もちろん、不支持政策や改善要望はありますが、細かいことは置いておきます。

中国・韓国への対外姿勢はこれまでなかったものです。 特に重要なことは、壮大な外交政策を進展させている実績(インド太平洋構想)です。 (異論を持つ方も多数いると想像しますが)経済政策とその実績も支持理由の大きなひとつです。 経済政策については個別に具体例を挙げることも可能ですが、(地上波や新聞に影響されている人から)否定されそうなので辞めておきます。
    • good
    • 2

嘘をついていないし、犯罪と言われる事もしている事もしていないからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無知なら無理に回答しなくても大丈夫ですよ^_^

お礼日時:2020/08/11 21:41

他に誰も総理に相応しい人物が居ないのですよ・・石破は中国に日本を売ってしまいますし・・



岸田は胡散臭いし・・河野は右翼だし・・西村は真面目だし・・

口が上手い田村ぐらいじゃないの・・その前に気持ち悪い創価公明党と連立を解消して頂きたいもんです。。
    • good
    • 1

>嘘をついている事もバレて


 ⇒日本ではウソも方便という言葉があります。ウソがすべて悪となるわけではありません。

>犯罪と言われる事もしている事もしたのに
 ⇒とりあえず現時点ではいずれも犯罪性を立証できる証拠が何もないのです。日本は法治国家なので「あいつ多分悪いことやってるで」だけで犯罪者扱いしてはいけません。冤罪を生み出す土壌になりますよ。

>何故総理を続けられるのでしょうか?
 ⇒とりあえず悪いことの証拠が何もないから。倫理的には色々と問題があるかもしれませんが、それをどう感じてどう対処するかはその人の感性と立場によるんでしょう。おそらくメンタルが非常に強い(ツラの皮が厚い)か、やめられない事情があるんでしょうね。自分だったらやってられません。マスコミから野党から国民からこれだけ無能呼ばわりされて罵倒されては正常な精神を保つ自信がありません。

>安倍さんを支持している人は総理がこう言うことをしてもいいと思っているという事ですか?
 ⇒先にも書きましたが今のところ「こういう(悪い)こと」をしたという確たる証拠がないんです。国会で散々野党が追及しましたが結局確たる証拠は何も出せなかった。裁判でも官僚が行った様々な不正に首相が直接関与した証拠も証言も出ませんでした。「首相の関与はなかった」という否定の証言は多々ありましたけどマスコミは無視しましたし、報道したところも「どうせ忖度してウソを言ったんだろ」という感じでした。最初っから結論ありきで論理性もクソもありませんね。

 余計なことですが、私を含めて安倍首相を積極的に支持している人なんてそうはいないと思いますよ。大半が他に選択肢がないからって理由じゃないですかね。悲しいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
嘘が全て悪ではないですか、、。なるほど
証拠はありますよ罰せられないだけで、

やっぱり結論は他の選択肢がないですよねありがとうございます

お礼日時:2020/08/11 12:36

25:14また天国は、ある人が旅に出るとき、その僕どもを呼んで、自分の財産を預けるようなものである。

25:15すなわち、それぞれの能力に応じて、ある者には五タラント、ある者には二タラント、ある者には一タラントを与えて、旅に出た。 25:16五タラントを渡された者は、すぐに行って、それで商売をして、ほかに五タラントをもうけた。 25:17二タラントの者も同様にして、ほかに二タラントをもうけた。 25:18しかし、一タラントを渡された者は、行って地を掘り、主人の金を隠しておいた。 25:19だいぶ時がたってから、これらの僕の主人が帰ってきて、彼らと計算をしはじめた。 25:20すると五タラントを渡された者が進み出て、ほかの五タラントをさし出して言った、『ご主人様、あなたはわたしに五タラントをお預けになりましたが、ごらんのとおり、ほかに五タラントをもうけました』。 25:21主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』。 25:22二タラントの者も進み出て言った、『ご主人様、あなたはわたしに二タラントをお預けになりましたが、ごらんのとおり、ほかに二タラントをもうけました』。 25:23主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』。 25:24一タラントを渡された者も進み出て言った、『ご主人様、わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました。 25:25そこで恐ろしさのあまり、行って、あなたのタラントを地の中に隠しておきました。ごらんください。ここにあなたのお金がございます』。 25:26すると、主人は彼に答えて言った、『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、まかない所から刈り、散らさない所から集めることを知っているのか。 25:27それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。 25:28さあ、そのタラントをこの者から取りあげて、十タラントを持っている者にやりなさい。 25:29おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。 25:30この役に立たない僕を外の暗い所に追い出すがよい。彼は、そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。
25:31人の子が栄光の中にすべての御使たちを従えて来るとき、彼はその栄光の座につくであろう。 25:32そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、 25:33羊を右に、やぎを左におくであろう。 25:34そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。 25:35あなたがたは、わたしが空腹のときに食べさせ、かわいていたときに飲ませ、旅人であったときに宿を貸し、 25:36裸であったときに着せ、病気のときに見舞い、獄にいたときに尋ねてくれたからである』。 .. (マタイによる福音書)
_



‘わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました’、‘彼はその栄光の座につくであろう’、‘羊を右に、やぎを左におくであろう’


現代でも、そのての からみ は、問題となっているような。 文民統制、議会普通選挙の時代でもあるわけですが、金権腐敗の世の中全盛の時代でもあり、 ‘栄光の座’ は、その辺のソファー、その辺の官品Noナンバー席だったりする。
門前払い、その囲い込み利権、先祖がした悪の枡目そのまんま、そんなところが番組のみどころとなっている、ような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/08/11 12:36

日本の進路を決めるのは、専門知識を持った省です。


大臣は省が決めた事を国民に納得させるのが仕事。
安倍は今までの大臣に比べて、話が上手で、失言が少ないので長期になっている。
大臣が交代しても、説明の仕方が違うだけで結果は同じです。
この世は、公務員組織と大企業組織の繁栄の為に有るので、
一般国民は、税金を納める為に生き、政治には何を期待してもバカを見るだけ。
国民は政治に不満を抱きながら生きて死んで行く、その繰り返しなのです。
    • good
    • 1

これまでも


反安倍キャンペーンがいろいろありましたが
辞任に追い込むことが出来なかった。

で、
今、総理が辞めれば
状況がガラッと好転するかと、考えれば・・・。
そういうことでは、ないでしょうか。
    • good
    • 0

オリンピックを花道にして退陣後も院政をするつもりがコロナで算段が狂って


引き際を見極められずに困惑しているように見えます。
顔色も悪いですし早くうまく退陣したほうがよろしいかと。
まぁ色々問題はありましたが、資質に欠いた人間を総理にした日本の政治風土が悪いのであって
善悪のレッテイルを貼る以前の政治家だと個人的には思っています。
    • good
    • 0

質問者さんの感覚が、一般的な日本国民とずれているからではないですか?



今、安倍政権の支持率は明らかに落ちてきていますが、その理由は「嘘をついているから」とか「犯罪をおかしているから」ではなく、「コロナ問題でろくな対策をとっていないから」です。私も同感です。

政治家は、効果的な政策を出してなんぼ。嘘は確かに良くないが、それが最優先ではない。犯罪は駄目だが、それは司法が決めることであって、裁く立場にない人が一方的に「犯罪だ犯罪だ」と騒ぎたててもあまり意味はない。しかし、政策が駄目だったら、それは政治家として致命的です。退場するしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

正解ですそれなりに裕福な生活をして世の中といい感じの距離で生活ができてるためズレていると思います

裁きもできない人間が犯罪だと騒いでも何にもなりませんよねその通りだなと思いました


ベストアンサーを選びたい所ですが他の人の回答も気になるので置いとかせてもらいます^_^

お礼日時:2020/08/11 00:09

嘘とは具体的にどの案件ですか?? 野党のほうが違法な嘘や反社との付き合いなど、犯罪者ばかりですが。


結局のところ野党も自分たちが真っ黒のクロだから安倍総理の、質問者さまのいう嘘を追求する立場にない。
野党が悪いんです。
それと本当に犯罪だったら検察が動きます。
検察が動いてないということは大した事案じゃないか、そもそもその嘘とやらが創作デマだということが考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

どの案件ですか?どれも含めて嘘をついているのに何故続けられるのかを質問しています

ちなみにですが安倍さんも警察もそれなりの権力を持っている人はもちろん反社との繋がりはあります

色々とあまり分かっておらっしゃらないようなのでこの辺にしときます^_^

お礼日時:2020/08/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!